ディズニーランドのアトラクションに

ひたすら乗る!

 

 

◉スペースマウンテン

普通のスペースマウンテンと思いきや

最初にスペースエリアに登っていくところで

「チャンチャンチャンチャララーチャララー」

となぜかスターウォーズの曲。

ん?なんだ?おかしいぞこれと思って乗ってたら

スペースエリアに到着した途端

何者かにババババーと攻撃されてスペースマウンテンのジェットコースターに乗りながら攻撃避けるための横揺れが始まった。

ひたすらスターウォーズの世界で戦いながらのジェットコースターでびっくり!

なんかコラボしてる期間だったみたいで面白かった〜!

 

 

◉スプラッシュマウンテン

1人乗りのスプラッシュマウンテン

昔からあるアトラクションなので

乗ってる時から昔の遊園地感出てた!

普通に楽しかったけど昔の遊園地にある感じの乗り物だった〜

 

 

◉ビッグサンダーマウンテン

同じく昔の遊園地にある感じのジェットコースター

普通に面白かったけどWDWや東京ディズニー行った後に来るとちょっと物足りない〜

 

 

◉マッターホルンボブスレー

ひとりがけのシートに乗って

山道を登ったり降ったりする

ジェットコースターみたいなアトラクション

 

ジェットコースターみたいに落ちる感じより

ウネウネした道を山登りしてるみたいに

ひたすら登ったり降りたり繰り返す。

横揺れがすごかった〜

 

 

 

マッターホルンボブスレーの近くをお散歩

 

 

 

◉おとぎの国のカナルボート

イッツ・ア・スモールワールドみたいな感じ

アラジンや眠れる森の美女などがモチーフとなったミニチュアの世界をボートに乗って観にいくゆるいアトラクション

 

 

 

他にもホーンテッドマンション、トレイン、ニモ、不思議の国のアリスのアトラクションなど

ほぼ全部のアトラクションに乗れた〜

アトラクションは昔からある遊園地って感じだった。最新乗りたいならWDWだな〜と思った。

ハシゴしてきたからちょっと物足りなさを感じた。

 

午前中は人が少なくて11時過ぎにチラホラ人が増えてきたけどその頃にはアトラクションほぼ乗り終えてた〜

写真もたくさん撮ってもらえて大満足◎

カリフォルニアアドベンチャーよりは人が多い気がした!

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!




続くよ↓

↓2017年WDW旅行記はこちら

★準備編★

★パーク滞在編★