WDW3日目!

 

今日はアーリーエントリーでマジックキングダムに行って楽しんだ後、

お土産を買いにダウンタウン・スプリングディズニーは行くよ〜

 

 

◉バスでマジックキングダムへ

オールスターミュージックリゾートから一番遠いパークがマジックキングダム!

30分かけてパークへ。流石に座りたいので早めに乗車列へ。

10月終わりだけど外は普通に暑くて半袖でもよかったかな〜という気候。

日本の秋を想定して薄手の長袖着て行ったけど結局ずっと腕まくって半袖にして過ごしてる。

カラッとした暑さと言うよりはジメっとした暑さで汗がじわじわと出てくる。

でも車内や室内はエアコンがガンガンに効いてるからめちゃくちゃ寒い!朝方や夜のバスはいつも窓が曇ってるくらい冷房が効いてる。

車内は寒いから上着を持ってバスの時だけ羽織ってた〜

 

 

◉手荷物検査

どこのパークもそうだけど手荷物検査が細かい!

自撮り棒を持って行ったらパーク内に持ち込めないと言われエントランスで預かりになった。

ポーチは全部中身を出して確認されるくらい厳しかった〜。

必ず「How do you do?」って聞いてくれて、ああ英語の授業で習ったやつ!ってなった。笑

じゃがりこ、おせんべいを持って行ったらこれ美味しいよね〜って言ってくれてちょっと親近感湧いた〜!

 

 

 

 

 

 

◉アーリーエントリー

アーリーエントリーの時間15分前くらいに到着!

すでに人がチラホラしてるけど、それでも日本と比べると全然人がいない。

レストランでモーニング予約してる人はアーリーより先に別のゲートから予約画面見せて入場してた。

ゲートが開くとキャストさんが「Come On!!!」って声かけをしてくれて、シンデレラ城まで案内してくれた!

エプコット同様、キャストさんを抜かそうとすると止められた。

日本は開園ダッシュだけどアメリカはゆったり入園だった〜!

 

 

 

 

 

 

◉キャラクターグリーティング

アメリカはアトラクションよりキャラグリする人が多く、特にプリンセスや女の子キャラが人気!

ということで真っ先にアナ&エルサ、ラプンツェル&シンデレラのあるシンデレラ城近くへ!

アーリーだったから空いてて、アナ&エルサは2回、ラプンツェル&シンデレラは3回会いに行った!

細くていい匂いがしてもう幸せ〜

グッズ売り場にビビディバビディブーをしてくれるキャストさんがいて、帰りに魔法をかけてもらったよ〜

 

 

 

 

◉ビックサンダーマウンテン

事前に取っていたファストパスを使った!

んだけど、一番初めの登っていくところでまさかの止まってしまい、そのまま降りて歩いて退場。

ビックサンダー乗れなかったよ〜ショック〜

 

 

◉キャラクターグリーティング

メインストリートU.S.Aにいるミッキーとティンカーベルに会いに行った!

ミッキーはトーキングミッキーで「こんにちは」って言ってくれた!

口もしっかり動いててびっくり〜

 

 

◉フリーグリーティング

ミニー、グーフィー、デイジー、ドナルド、アリス&マッドハッター

たくさんのキャラに会えた〜!

 

 

 

 

◉Be Our Guest Restaurant

フロリダのディズニー来たら絶対に行きたかった「ビーアワーゲストレストラン」

ダイニングプランのクイックサービスを使用してランチしてきた!

美女と野獣の世界観の中、食事できるなんて最高すぎる!

お屋敷の中に入ってから、暖炉の部屋でクイックサービスを使ってメニューを注文。

その後キャストさんの案内で1組ずつ席へ案内され料理が運ばれてくるシステムだった!

ランチはローストビーフサンドウィッチとエクレアを注文。

ローストビーフサンドウィッチはすごく美味しくてリピートしたくなった。

野菜のおかげで胃もたれせず、辛くないからペロリと食べられた。

エクレアもちょうどいい甘さで美味しかった。

隣の席の人はサンドウィッチの肉とポテトだけ食べててびっくりした!笑

ドリンクはコップだけくれてドリンクバー式だった!

雰囲気可愛くて、ご飯も美味しくて最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉パーク探索

ラプンツェルの塔を見たりとパークの雰囲気をたくさん楽しめて本当に最高だった!

もう帰りたくない!!

 

 

 

 
 
◉ダウンタウン・スプリングディズニー

帰りにダウンタウンディズニー行きのバスに乗って、ホテル帰る前に大きなお土産屋さんでグッズを購入。

フロリダのディズニーさん、グッズ高いです!!

ばらまき用のお土産が全くなくて一品ものばかり。さすが本場です。。。

仕方ないので4つくらい入って2000円くらいするマグネットセットを購入。

ばらまき用にします。。。

日本のディズニー気分で来ちゃダメだなと洗礼を受けた一瞬でした。

 

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!



 

続くよ↓

 

 

WDW旅はこちらから↓

★準備編★