WDW4日目!最終日!

アニマルキングダムへ行ってから

夜のショーを見るためにハリウッドスタジオへ!

 

 

◉アニマルキングダムへ移動

オールスターミュージックリゾートからアニマルキングダムはバスで15分くらい!

あっという間に到着したよ〜

 

 

◉エントランス

アニマルキングダムは動物たちが朝イチで活動→昼は寝るという理由で朝イチが混むらしい。

というネット情報をもとに行ったら本当に人がたくさんいた!

 

 

 

 

 

◉アニマルキングダムの有名な木

木の幹に動物が彫ってある有名な木。

すごく大きくて存在感半端なかった〜

ここに来るまでジャングル感すごくて自然がいっぱいだった。

 

 

 

 

◉キリマンジャロサファリ

朝イチで行ったらすでに60分待ち!

みんな元気だな〜。

事前に取っていたファストパスを使ったよ。

サファリパークしか行ったことなかったからこんなに壮大な場所でいろんな動物観れるのに驚き。

生のカバやワニを初めて観てちょっと、、、

いや、、、かなり怖かった。

ホテルの周りの池の近くに「danger⚠️crocodile」ってたくさん看板あってそんなに怖いか〜?と思ってたけど、

移動車の中から見る感じ結構バシャバシャ泳いであくびしてて怖かった。

カバも口が大きくて食べられそうだった〜

ライオンやチーターたちはちょっと距離があってライオンキングじゃん!って感じの場所にいてカッコよかった〜!

キリンは真横に顔があってびっくりした!

まさにライオンキングの世界だった。

そして、この移動車の心地よさ。。。

朝早かったからゆらゆらが気持ち良すぎて寝ちゃいそうだった〜

 

 

 

 

 

 

◉Harambe  Market(ハランベ・マーケット)

近くのワゴンでミッキー型のプレッツェル!

ダイニングプランのスナック利用。

朝ごはんは日本から持参したパンを持って行ってたけど食べ切ってしまったので、

一目惚れしたのでプレッツェルを購入して食べてみたら、、、まあ塩辛い!

辛すぎて食べても食べても塩の味しかしなくて

進まない〜ちょっと食べるのきつかった!笑

 

 

 


◉Expedition Everest

エクスペディション・エベレスト!

アニマルキングダムに来たら絶対乗りたかった

後ろから落ちるジェットコースター。

イエティに線路壊されて本当に後ろから落ちてびっくり!!!

思ったより空いててスタンバイ30分くらいだったのと、割とアニマルキングダム暇で何したらいいかわからなくて。なんだかんだで4回乗った!

 

 

 

 

◉Festival of the Lion King

フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング。

劇団四季みたいなミュージカルだった。

面白かったけど普段からミュージカルや劇を見る習慣がないので一回でいいかな〜って感じ。

 

 

 

 

◉Harambe Market(ハランベ・マーケット)

ダイニングプランのスナック使用。

見た目とっても美味しそうなのに、口に入れた瞬間、喉をつくような甘さの激甘アイス。

どっちも4分の1の量で充分。

全部は食べられない。本当に甘すぎて辛かった〜

 

 

↑チョコレートのクッキーサンド(アイス挟んである)とチョコワッフル

 

 

ダイニングプランのスナックが結構余ってしまったので、帰りにホテルのフードコートでドリンクやお菓子と交換して帰ります〜

 

 

◉タスカーハウスレストラン(Tusker House Restaurant)

ミッキー・ドナルド・デイジー・グーフィーがあるキャラダイ!

アフリカの衣装を着ててとっても可愛かった〜

ご飯はアフリカ料理なので。。。私のお口には合わず。カレーピラフみたいなものや、ベーコン、ソーセージなどちょっとスパイス効いてるのが多かった。

デザートはどれも喉をつく甘さで見た目だけで満足です。笑

レストランの中に入る前にゲストが待つ所にはお水の無料サービスがあって嬉しかった〜

レモン水が一番美味しかった!笑

 

 

 

 

タスカーハウスで満たされたのでハリウッドスタジオへ移動します〜!

WDW旅はファンタズミック!で締める!

 

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!




続くよ↓

 

 

WDW旅はこちらから↓

★準備編★