ケープメイカフェ美味しくて楽しかった〜!

このままHollywood studio(ハリウッドスタジオへ)行くよ〜

 

◉ケープメイカフェ→ハリウッドスタジオへ移動

フェリーで移動

ドナルドとグーフィーの名前があるから2人がフェリー運航してるのかな?

船中は広くてゆったり座れる!

すぐ近くにパークがあってあっという間についた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

◉キャラクターグリーティング

ハリウッドスタジオはあちこちでグリーティングをしてた!

ここだけの衣装を着たデイジーダック、チップとデール、ミニーちゃんとグリして写真撮った。

衣装がキラキラしてて可愛かった〜

 

 

 

 

◉ロックンローラーコースター

一回転するジェットコースター!

エアロスミスが演奏会に参加するんだけどリハーサルしてたら時間が、、、ない。

遅刻しちゃうからみんな早く車に乗って〜

いくよ!3・2・1、ビューン(時速97キロで出発)っていうアトラクションだった!

リハーサルのプレショーを観たんだけど英語で何言ってるかわかんなかった。

とりあえず猛スピードで出発してその瞬間を写真で撮られてて顔が悲惨だった。

出発した瞬間怖すぎて心臓飛び出るかと思った。

慣れてきた頃に途中でジェットコースター一回転して楽しかった〜!

アメリカだな〜とすごく感じるアトラクションだった。

出発した瞬間の写真は自動でMy Disney Experienceのメモリーメーカーに入ってきた〜

 

 

 

 

◉ハリウッドタワー(タワーオブテラー)

友達がタワテラは乗りたくないと言うことで、

ひとりでタワテラに行ってきた!

並んでる時にシステムエラーで1時間くらい待たされてたみたいなんだけど、英語のアナウンスだったから全然わからなかった〜

近くの人たちが続々とが一緒止まっちゃったね〜みたいな雰囲気で「OH〜」ってジェスチャーつきで叫ぶから「止まったなこれ」ってわかった!笑

待ってる間すっごくドキドキした〜

アトラクションは乗り込んだ後シートベルトをして(ここまで日本と同じ)なんとびっくり!

前に進んでプレショーを数分見てから

ガッツリ固定されて落とされた!

日本よりも落とされた〜結構怖かったけど楽しかった。落ちる回数はランダムで100パターンくらいあるらしい!

プレショー見てる様子〜落ちる瞬間まで動画撮られててびっくりした。

動画はロックンと同様に自動でMy Disney Experienceのメモリーメーカーに入ってきた!

 

 

 

 

 

◉スコール

バケツをひっくり返した大きな雨が降ってきた

一瞬止んだと思ったらまた降っての繰り返しで

なんだかんだで3回連続で降って合流できず、、、。

スコールの威力を感じた瞬間。

日本のゲリラ豪雨より凄かった〜

 

 

◉Voyage of The Little Mermaid(アリエルのショー)

屋内の涼しい部屋でアニメのリトルマーメイドを舞台上でそのまま見てる感じ。

迫力が凄かった!アリエルとっても歌が上手!

 

 

◉Walt Disney : One Man's Dream(ウォルトディズニーの展示)

ウォルトディズニーが今まで手がけてきたアニメーションやパークの様子が展示してあった。

さすが本場アメリカだな〜

なかなか模型を見ることがないからすごく面白かった。

 

↑アナハイムのディズニーランド 

 

 

↑フロリダのマジックキングダム

 

 

↑いろんなパークの様子

 

 

◉Beauty and the Beast - Live on Stage

美女と野獣の屋外ショー

リトルマーメイドの舞台みたいな感じでだったかと言うとミュージカル要素強めだった。

みんな歌が上手だった〜

 

 

◉ピクサーエリアでグリーティング

なかなか逢えないマイク&サリーとペアグリ!

ちゃんと工場の中のセットで凄かった〜

マイクとサリーの身長差が結構あった!

会えてよかった〜

 

 

◉トイストーリー・マニア!

日本にもあるアメリカのトイストーリーマニア!

待ち時間30分くらいで乗れた。

まさかの日本のトイマニの逆走だった〜

え!いきなりカーボーイのやつくる!?!?ってプチパニックになった!笑

 

 

 

◉Frozen Sing-Along Celebration

アナと雪の女王のショー

舞台という感じではなくて、アナ雪の主要キャラが勢揃いしてアナ雪で歌われてる歌をほぼ全部みんなで歌う感じだった!

歌うのが好きな人はいいかも〜すごく盛り上がってた!

 

 

◉Mine and Bill's Dockside Diner(ミン&ビルのドックサイド・ダイナー)

ダイニングプランのスナック使用。

 

アメリカンチェリー味のチョコレートソースが入ったシェイク

激甘すぎて飲めない!!!

大失敗した〜喉をつく甘さとはこう言うことか、、、、。見た目に騙された〜

 

 

 

お腹が満たされなかったので夜ご飯ののシェフミッキーに期待!

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!



 

 

続くよ↓

 

 

WDW旅はこちらから↓

★準備編★