パスポートもゲットしたし、エスタも登録したし、保険も入ったし、パークの予約も全部終わった!

後はフロリダディズニーに持って行く持ち物まとめるだけ。

ということで初海外旅行だし真剣に持ち物まとめて準備します!

 

★持ち物★

・大きいキャリーケース

・パスポート

・エスタ申請の控え

・海外旅行保険証

・ボールペン(機内で何か書くらしい)

・シャンプー 5泊分

・トリートメント 5泊分

・ボディソープ 5泊分

・洗顔フォーム

・クレンジング

・化粧水

・乳液

・ヘアスプレー、ヘアゴム

・めがね

・コンタクトレンズ(本当はワンデイ箱で持って行くのがいいらしい)

・コンタクトレンズの洗浄液

・目薬

・胃薬と風邪薬

・メディキュットなど足リフレッシュするやつ

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・スマホ

・スマホの充電器(変圧器入らなくて、日本で使ってるやつでOKみたい)

・モバイルバッテリー(手荷物で持ち込み)

・アイマスク

・耳栓

・首当て

・圧縮袋

・使った服など入れる袋

・向こうで着る服 5泊分

・肌着、下着 5泊分

・サニタリー用品

・靴下 5泊分

・部屋着

・スリッパ(機内、ホテルで履く)

・ハンカチタオル

・ペットボトルのお茶2L 2本

・ペットボトルのお茶500ml 3本

・じゃがりこ、おせんべいなど塩っぽいお菓子

・グミなど甘いお菓子

・日持ちする朝パン(ビーフエキスはNG)

・到着時に食べるカップ麺

・割り箸

・ウェットティッシュ

・グリーティングで使うぬいぐるみなど

・ディズニーハロウィンの仮装グッズ

・スニーカー(現地で使うやつ)

・レジャーシート

・虫除けシール、虫除けスプレー

・虫刺されの薬
・るるぶ ウォルトディズニーワールドの本

 

結構多いな〜盛りだくさん

あと少しで旅の始まりです!

 

 

※2016.10撮影

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!