こんばんはにゃー


4/8のシーはファンタジースプリングスの

グッズの発売日でした飛び出すハート


FSグッズに関してはファンダフル会員は

先行販売するはずだったのに

しないって言ったり(笑)

やっぱり予約販売するって言えば

届くのは秋…ってどゆこと?笑

じゃパークで買おう〜なんて

思っていたら…



ええーガーンうそだろw


予約して10月に届く?…ワロタ昇天


で、発売日に行ったところで


どーせスタンバイパスが取れない…


だってもう10時半過ぎにインしてるしw


一応アプリを開くと…え?



…ずいぶんと平和じゃない?笑い泣き


予想外にあっさりパス取得笑


でもマクダのSPはあきらめないと汗


春のダッフィーは集約されてるから


店舗に入る事さえ無理なのかえーん

この日はランドがすごい事になってて

ドナヲタやらスペマンファンやら

転売ヤーやらで店舗に入れない人多数汗

パークは違うけどエンポに入れるだけ

ありがたいのかなにっこり


でも一応マクダのキャンセル拾い


で、頑張った結果…

やっと取れた笑でも夜に笑


ビリーヴの時間なら…と、


しつこく執念を持って拾ったパス指差し




ここからはそもそものお話。 


何故こんなに入店が出来ないのか。


商品数が少ないからですよね。


イベントグッズなんて全店舗で


販売してほしいしその場で買いたい。


特にダッフィーグッズは毎回毎回


転売ヤー集結で、ほぼおきまりのグッズ


がお品切れしてます。


転売ヤーは仕入れに来ているので


大量にグッズが売れる。


売り上げがあればゲストの不満は


関係ないのかな?凝視


在庫持ちたくないのならば


いかにも売れなそうなグッズを


販売しなければいいのに。


個人的好みもあるけど


これは売れなそうと思ってたグッズ、


スペプラになってます。


新商品出し過ぎなパーク。


売れ筋予想も出来ないのでしょうか。


予約販売ならコンサートなどで


導入されててストレスなしで購入指差し

(この時も事前予約で受け取れた)


事前予約は売れ筋も分かるし


早期追加予約販売も可能なのでは?


って、やらないでしょうけどね。


それと…


海外ゲストがショップのSPの取り方を


質問してあきらめてるのを何度も


見ました…そうだよね。


観光の海外ゲストはグッズをお持ち帰り


したいのにお店に入れないなんて。


複雑な予約方法にも問題あり!


あのアプリもどうにかしてほしい無気力


…不満が止まらないw




4/8 ①飛び出すハート


4/8 ②飛び出すハート