里帰り生活 | ソラのブログ

ソラのブログ

2012年9月に長女を出産!
一度、初期流産を経験しましたが、この度また授かることが出来ました。子育てのことや日々の生活のことなどを書いています☆
よろしくお願いします(^_−)−☆

妊娠生活も9ヶ月に入りました。
実家が遠いし分娩先の病院からも33週からはこちらに通って下さいと言われていたので、もう里帰り中ですウインク


実家ラブラブラブ
なんという楽な日々キラキラ娘のことも母がほぼ見てくれるうえ、家事も私は全くしてません(笑)するといえばベランダから母が取り込んだ洗濯物をたたむぐらいかなあせる

こんなのんびりというかグータラ生活でいいんかな?って不安になるけど、『いいから、ゆっくりしなさい』と言ってくれる母の言葉に甘えてますチョキ



娘はお出掛けしたり、姉の家で甥っ子達と遊んだり、実家から徒歩1分の保育園に一時お預かりで通ったりと充実した日々を過ごし中流れ星

保育園は出産利用の項目で預けてるから朝8時~18時まで朝のおやつ、昼食、午後のおやつ、お昼寝付きで何時間預けても1日2500円という安さゲラゲララブラブ

すっごく楽しいみたいで16時頃にお迎えに行くと『まだ遊びたかったショック明日も保育園行きたい』と言われてしまった…まぁ楽しんでくれてよかったよかったアップ
週1~週2で預けることにしよっと星



そして今日は私の検診日🏥
32週になり赤ちゃんも1900g程に成長し特にすべて異常なし⭕️良かったと思ったのもつかぬ間…
先生『あ~逆子ちゃんだね』えーん
ガーン、嘘でしょうガーン
28週まで逆子の一種と言われる横位だったけど30週の検診の時にはちゃんと頭が下になってると言われたのに…

この二週間で180度回転しておしりが下になってたとは笑い泣きボコボコ胎動がすごくてよく動く子だとは思ってたけど、まさかね汗汗


はい、ということで今日からさかご体操始めましたうずまきめっちゃしんどいし大変とは聞いてたけど、さっきやってみてほんとキツかったえーん大きなお腹であの体勢も疲れるし首ももげるかと思った…
でも一週間後にまた見てもらうまで朝と晩に頑張らないと😅
帝王切開にならない為にも明日からも頑張ります!!!