娘3歳♡赤ちゃん7ヶ月 | ソラのブログ

ソラのブログ

2012年9月に長女を出産!
一度、初期流産を経験しましたが、この度また授かることが出来ました。子育てのことや日々の生活のことなどを書いています☆
よろしくお願いします(^_−)−☆

9月14日で3歳になった娘ニコニコ
最近はピンクとプリンセスにどハマり中で何かにつけて『プリンセスみたい?』とか『ピンクがいい』と言います音譜

そんな娘のリクエストに答えて今回はお誕生日の飾り付けをプリンセスにしてみました流れ星流れ星


{FE94D624-0D73-4643-AB67-169BF4911D03:01}


そしてもちろんプレゼントもピンク&プリンセスのものばかりピンクハート

・ぼんぼんりぼんちゃんドールハウス
・プリンセス パズル
・プリンセス ベル 人形
・メルちゃんのドレス
・変身ステッキ


{FDC6F09B-5C51-4FB0-B8CE-9DE832F49393:01}



などみんなにたくさんもらえて娘は大満足のお誕生日を迎えられましたウインク

{ED04D1D9-9E41-43D0-9877-FA68E6B66CDE:01}




そして…赤ちゃんはというとラブ
早いもので気付けばもう7ヶ月に入っていますアップ
娘の時よりも胎動がすごくてボコボコ動いてるからもしや性別は…


と思いつつ先日、検診に
結果は……女の子だね。やって~
実は先月、神戸に帰っていた時にも診てもらったら『女の子』って言われてたからまぁ90%そうだとは思ってたけど、今回で2回目だし確実に女の子なのでしょうゲラゲラ


娘は『女の子がいい』とずっと言っていたからうれしそうだったし、私もこれで気兼ねなくこれからもバンバン可愛い洋服が買えるのでよかったチョキ

次が男の子だったらこの服も一人しか着ないでもったいないしな…とかよく思ったりしていたのでアセアセ



赤ちゃんは順調に育ってくれてるみたいで標準の大きさで検査も特に異常なしでバッチリドキドキ

ただ…私の体に不調がえーん
娘の時は悪阻全くなし、体の痛みなし、妊娠中のトラブル一切なし、体重も+8kgで優秀と褒められ言うことなしのマタニティ生活だったのに


今回はまた悪阻は全くなかったものの、5ヶ月の頃におしりの痛みが続き歩くとジンジン痛んだり、頻尿になったり…
そして7ヶ月になった今はおしりの痛みはなぜかなくなったけど、今度は恥骨が痛くて痛くてあせるあせる

立ったりしゃがんだりの時に恥骨がジーンとしてもう痛くて痛くて…辛いガーン
そして残尿感もたまにあり…どちらもひどくならず治りますようにキラキラキラキラ


てな感じの最近でしたキョロキョロ