アラフォー女子オンライン英会話はじめました! | ★2008年6月1日ヒーロー誕生★

アラフォー女子オンライン英会話はじめました!


なかなか重い腰が上がらなかったのですが、今月からオンライン英会話を始めましたニコニコ
りゅっくんが始めたので、⇒この記事参照
私も隣についていたのですが、やっぱりやりたくなっちゃって汗

まだまだ海外旅行の予定も皆無なのですが、英語が話せるときっと便利だし、日本の狭い考え方の中だけにとらわれたくないし、日本も何かと危険になってきたので英語が話せると色々な国の方の意見も聞けるしいいこといっぱい!

それにね。
思ったより安かったんです。

りゅっくんは、今のところ2つのスクールに登録していますが、この後どちらか1社に絞る予定です。
キッズスターイングリッシュ が有力かな。
オンライン英会話はほとんどがフィリピンに本社(支社)を置く会社なのですが、先生たちは各自の家からレッスンをしてくれるタイプが多いんですね。

キッズスターイングリッシュ は、先生の家ではなくオフィスに先生が集まっていて、そことつながるので通信が安定しているんです。

それと同じ理由で、DMM英会話 のほうが安かったのですが、私はラングリッチ というスクールと契約しました。ここも、オフィスからの通信なので、レッスン中に音声が途切れることは今まで一度もありません。
逆に、通信が悪い日は「休校」としてくれます。(好きなときに振り替えレッスン可能)

そんなわけで、私は月々6,000円(初月半額)←今月いっぱいかも! で毎日レッスンを受けてます。
今のところズル休みなし!
楽しいですよードキドキ

私が受けたおすすめオンラインスクールの値段やおすすめポイントをまとめた記事はコチラ

http://uto-blog.com/onlineenglish

⇑クリックしたらサイトにとびます♪







 

↓ランキングに参加してみました♪ ポチッとしてくれると喜びます♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       ★2008年6月1日ヒーロー誕生★     津山ブログランキング