イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!(It's Tough to be a Bug!) | 世界のディズニー!

世界のディズニー!

世界中のディズニーパークの隅々まで紹介しちゃいます!

 

【概要】
イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!」は、アニマルキングダムのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」の幹の下にある、3-Dタイプのシアターアトラクションです。映画「バグズライフ」のキャラクターたちが立体映像やオーディオ・アニマトロニクス、匂いなどを使って楽しませてくれます。

 

【アトラクション】
ツリー・オブ・ライフの根っこにある暗い洞窟に約430席あるシアターがあります。
虫になるための3-Dメガネをかけてショーを楽しみます。
ショー鑑賞中に着用できる特別な 3Dの「虫の目」を手に入れましょう。
クモなど様々な昆虫たちが登場して、楽しませたり、怖がらせたりしてくれます。霧をかけられ、霧がかかり、つつかれ、カメムシの匂いを嗅ぐ準備をしておきましょう。
座席は背もたれがある木製のベンチです。

 

【上手く回るコツ】
このアトラクションは、ジーニープラスのライトニングレーン対応です。しかし、このアトラクションは通常ショーまで長く待つことはありません。 
身長制限はありません。
シアターに入るまで、ツリー・オブ・ライフの根元周辺を歩きます。次回のショーの開演を待つ待合室はライトが暗く、比較的狭いです。
待っている間、ツリー・オブ・ライフを間近で見られるため、様々な彫刻を観察することができます。
このアトラクションは毛虫やクモなど昆虫が登場し、また暗い中騒がしくなるなど、非常に怖がらせるシーンが多いアトラクションです。キッズをはじめ、昆虫が苦手な人や怖がりな人は入場する前に案内などでどのようなアトラクションなのか確認しましょう。
怖がる可能性のある小さなキッズがいる場合は、劇場の後ろに座ってください。ショーが激しくなると、後ろの特殊効果はそれほど過酷ではなくなります。
聴覚に障害を持っている人向けのレシーバーが利用できます。
字幕表示サービスを利用できます。
 
【トリビア】
ショーが終わると、最後にこうアナウンスされます。「すべてのシラミ、ウジ、ゴキブリが退場するまで、名誉昆虫の方々は座ったままでお待ちください」。
待合室には"A Stinkbug Named Desire""Web Side Story""Beauty and the Bee""My Fair Lady Bug"といったブロードウェイミュージカルの昆虫版のポスターがあります。
 
【データ】
オープン日:1998年4月22日
定員:430人
所要時間:約9分
コースの長さ:-
ジーニープラス:対応
スポンサー:-

最終更新日:2023年9月3日