卒業* | *Bear smile*

*Bear smile*

夏穂・はる・シェ那・メイ子・ネオン・メルト・そらの愉快なブログ

{E6BCAF66-E488-4B38-8D98-C961BA5E8056:01}

{CA7A2C51-C5AE-4B3D-8E3D-32556F9C04A5:01}



今日は高校の卒業式でした

私はまだ1年なので
送る側ですが…

中学から一緒の大好きな先輩が
卒業してしまいました

退場のとき先輩方を泣かす演奏を
目指したのに自分で
泣いてしまいました笑

先輩のことは中1のときに
好きになりました

まだ入って間も無いころの
塾で先輩と会ったのが
きっかけでした

塾の入り口で先輩と会ったとき

違うパートの先輩が
入り立ての1年のことを
覚えてるはずがないと
思っていたら

先輩から手を振りながら
おはよう!
って言ってくれました

私はまさか覚えてもらえてるわけが
ないって思っていたので
すごく嬉しくて
そんな風に後輩に
優しくできる先輩のことが
大好きになりました

演奏面もすごくすごく上手くて
ちょっとおバカなところが
あったけれど
高校入試のときは
吹奏楽の強豪校から
2つも推薦がきていました

私は中2になって先輩が
卒業してもそれでも
ずっと大好きでした

私が高校受験のときは
志望校に悩んでいた時
部活が遅くまでやっていて大変なのに
わざわざ私の家に来て
先輩の高校のことを
教えてくれて
質問すると全部のことを
答えてくれて
わからないとその場で
友達に電話をかけて
確認してくれたりしました

私の中学最後の大会のときには
手書きの応援メッセージを
書いてくれたり
心の支えになってくれました

受験のときも
先輩と同じ学校に通いたい!
という一心で頑張りました

高校に入って私は最初は
吹奏楽に入りませんでした

けれど私を見かけると
いつでも声をかけてきてくれました

パートで話し合ってるときでも
1人で譜面とにらめっこしてるときでも
友達と歩いているときでも
いつでも声をかけてくれました

先輩が引退してから私は
吹奏楽に入りました

部活の交流会のときでも
送別会のときでも
いつも写真を撮ってくれました


こんなに大好きな先輩が
今日卒業してしまいました

卒業式のあと先輩に
会いに行き今日も
写真を撮ってもらいました

最近部活に折れそうに
なっていたけれど
先輩が何度も何度も
部活頑張ってね!
応援してるよ!
って言ってくれたおかげで
勇気がでました

会話が終わって
さよならして
先輩の隣のクラスにいたら

大好きな先輩が走ってきました

なっちゃん!
私のブレザーのボタン貰って!!
なっちゃんが第一号!
って言ってくれました

私ボタン貰えないと思っていたので
先輩から突然言いに来てくれたことが
すごく嬉しかったです

ボタンをブレザーから切る時も
私に切らせてくれて
嬉しかったです

もらったあとに

なっちゃんがね
私が高2のとき
夏の合宿中にお手紙くれたじゃん!
あれすんごく嬉しかったんだよ
ありがとう

って言われました

そのお返事をもらえただけで
嬉しかったのに
先輩にこんなことを言ってもらえると
すごく幸せです

それから

なっちゃん
この高校に来てくれて
ありがとう

と言ってくれました

お礼を言いたいのは
私のほうで
先輩がいなかったら
この高校に来ませんでした
先輩のおかげです
って言いたかったのに
泣きすぎて何も言えませんでした

抱きしめてくれて
ありがとうって
言ってくれました

こんなに素敵な大好きな先輩と
明日から会えなくなると
思うとすごく悲しくて
今も涙がとまりません

素敵な素敵な先輩に
出会えて私は
幸せ者です

後輩の中で私が
1番先輩を大好きな自信があります

たとえパートが違くても
学校生活の中で1年しか
被らなくても
それでも私が1番先輩のことが
大好きです

どんなに先輩と同じパートの人が
先輩と楽しい話をしていたとしても
私が先輩を好きになったきっかけは
おもしろいから
とか
話すと楽しいから
とかじゃなくて
私に勇気をくれて
優しくしてくれるからです

先輩は楽器がうまいので
演奏面では部員に
すごく厳しくなります

そのこともあったりして
先輩のことを好まない人もいます

けど私は
そうやって厳しくする先輩も
素敵だと思っています

うまいから
みんなにもうまくなってほしいから
現実をみてほしいから

だからこそ
自分から嫌われる道に
いけるのだと思います

そんな先輩が大好きです
これからも私にとって
素敵な先輩でいてください

先輩のこれからの活躍
応援しています