・今まで気付いた事のやることを備忘録としてリストにしました。

・目標状況も書くことにしました。

毎週更新予定です。

 

今週、優先度が高いものからです。

ウインク順調 ①宿題

ウインク完了 ②1/31のG模試の間違えた部分の解きなおし(新規)

ウインク完了 ③国語「ふくしま式」

 

以下については今週はやりません

キョロキョロ保留 ④算数「立体図形」単元の復習

 

  サマリー

 

先週までに完了した以下はリストから削除しました。

   理科「てんびん」「電気・磁石」の単元の復習

   社会「都道府県」の単元の復習

 

「G模試の間違えた部分の解きなおし」は模試後の塾からの宿題として設定されるそうです。よってリストに入れました。ノートに解きなおし先生に提出するそうなので、優先順位を②として記入しました。

※第6回G模試の結果は返却されておりません。来週返ってきます。ただ、自分の解答用紙のコピーと正解は、試験直後に配られます。

 

国語「ふくしま式」の1冊が終了しました。

・別の「ふくしま式」の2冊に引き続き取り組むことになりました。

 

  やることリスト

※(??分)は、一週間に取り組んだ時間(分)を示します。

 


①宿題

【目標】次の授業までに必ず終了させる!

【状況】出来ています。OKウインクOK

 

前回はZOOM授業でしたが、通常どおり宿題はありました。以下完遂です!

 

算数(100分) 宿題テキスト+基礎力養成問題(7日分)

国語(160分) 授業テキストの復習+漢字テキスト+基礎力養成問題(3日分)

理科(40分) 宿題テキスト

社会(30分) 宿題テキスト

 

※基礎力養成問題とは、毎日行う算数・国語のプリント問題集のことです。

 

 

②1/31のG模試、間違えた部分の解きなおし

 

【目標】「G模試の間違えた部分」をノートに解きなおし先生に提出する。

状況完了。OKウインクOK

 

算数(60分) 完了

国語(60分) 完了

理科(5分) 完了

社会(5分) 完了

 

今回の模試、正答率がすべて悪かったです。

ただ、算数については解答時間に制限がなければ、解けるようです。

 

 

③国語「ふくしま式」

※以下、経緯の記事リンク

「12/11 第5回G模試(4年生)の目標!① 」の国語partに記載

 

【目標】1/31の第6回G模試のまでにやりかけの1冊を終わらせる。

状況終了。OKウインクOK

【新目標】3/18、19の第1回G模試(5年生)のまでに別の2冊を終わらせる。

 

ふくしま式2日分(40分)

 

息子と話しました。

(父)1冊終了したんだよね。

(息子)1/31の試験までに終わらせたよ。

(父)今後どうする。ふくしま式の本、まだ2冊あるけど?

(息子)どっちでもいい。やってみるかな。

 

 

↓次回やることリスト

 

 

 

↓よろしければフォローをお願いします。

フォローしてね!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

中学校受験ランキング
中学校受験ランキング