FSエリアをマジックパスで満喫して来た! | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


2024年6月8日オープンして最初の土曜日
激戦のバケパを予約
その様子はコチラ





今回はマジックパスで回ったFSエリアです



ゲートオープンの様子は「バケパのシー」を参照して下さい


▶︎追記としてアーリーに並び始める時間

平日なら7時で3〜4組くらい

土曜は6:30で前に80人くらいびっくりさすが土曜!

荷物検査を通るとゲートで広がるし、皆んながアトラクに向かうわけじゃないので、そこまで急がなくても大丈夫な気がするアセアセ


あと厳密ではなかったけど、アーリーの列は合流できませんと言われたらしい

えっ⁈

長らくアーリー使ってないから知らんだけ?


荷物検査もササっと済ませ、ゲート2組目に並べましたチョキ ラッキー爆笑




FSホテル下のゲートで開園待ちの際、なんとなく周囲を見渡して…ですが、マジックパスの方は4割くらいの印象

せっかくFSホテル泊やから、もっとマジックパス買ってると思ってた



入園後の最初のアトラクでGET!

しっかりリボンで可愛いですーラブラブ





オープン後すぐは撮影タイム

人が少なくて良いカンジです爆笑






特に時間が経つと絶対人が入っちゃうアレンデールが、明るい時間に、映り込み少なく撮れるのはアーリーならではですよねグッ






ラプンツェルの森では映画の世界そのままの撮影スポットもあります

青空に映えるー! 素敵ー!





海賊船はセンスなくて、撮るの難しかったアセアセ
でもやっぱ朝イチはサイコー爆笑





アトラク行く前にエリアを一通り見て周り、人の少ないタイミングでレストランにも行きました




ここで効力を発揮したのがバケパのフリードリンク券ジュース

FSエリアのレストランは入り口でMOの画面を見せないと入れないんですが、このドリンク券はドリンクのみならMOいらずびっくり

なのでサクッと入れましたー

お腹タプタプなったけど(笑)

スーベニアを購入する際はMO必須です



スプーンフォークルックアウト



スプーンフォークスナグリー





スプーンフォークロイヤルバンケット





アトラクは午前中に

🔴アナ雪 1回←キューライン見れず

🟣ラプンツェル 1回

🔵ピーターパン 1回

🟢ビジーバギー 2回



お昼は12時過ぎにロイヤルバンケットスプーンフォーク

小1時間休憩したのち、夜のビリーブまでの間に

🔴アナ雪 3回

🟣ラプンツェル 2回

🔵ピーターパン 2回

🟢ビジーバギー 1回

(この時間にミラコチェックインと夕食のスナグリーが含まれる)



ビリーブ鑑賞後は閉園ギリギリまで

🟣ラプンツェル 1回

🔵ピーターパン 1回

🟢ビジーバギー 1回




一緒に回った息子はアナ雪優先だったので、夜はビジーバギーじゃなくアナ雪に行ってます

でも2人ともトータル15〜16回


アナ雪はシス調もあったけど、割と短時間で復旧してくれたのでラッキーでしたチョキニコニコ



電球そのアナ雪、キューラインが見たくて待ち時間15分のタイミングで一般列に並びました!

やっぱ造り込みが凄いっびっくり

映画で勉強したし、より感激するぅ




FSエリアはアトラク間も近いし坂道もないので、ここだけやったら周りやすい

地理が分からんくなるけど口笛

でも一旦エリア外に行くと、遠いし、坂道やし、ヘロヘロになります

特にアメフロなんて遥か彼方……

ビリーブ後、リドアイルからFSエリア行くのは、なんの修行?ってくらい過酷でしたガーン




マジックパス買ってFSエリアのアトラク三昧するなら、エリア外に出ても火山のトンネルはくぐらない方が体力温存できますよー



私たちは今回エリア外のアトラクはソアリンだけでしたが、マジックパスとドリンク券をフル活用してアトラクもレストランも楽しんだので、充実感ハンパないチョキ

なんならエリアから出たくないくらい



25,800円のマジックパス

今回乗れた回数考えると、高くなかったなと

ただ家族旅行で人数分となると高い!

そうなるとエリアから出ないで、一日中使いまくるかも(笑)