バケパで回った1日@ディズニーシー | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


2024年6月初旬の土曜日
初めてバケーションパッケージを利用しました
2日目シーの1日です


1日目ランドはコチラ





予約したバケパはコレ↓




予め予約していたプランはコレ↓




この日のディズニーシー開園は8:15

ホテルアーリーは8:00

グランドシャトーは7:45




朝はFSホテルのゲートからアーリーです

ミラコみたいに建物内にゲートがあって、パーク直結やと思ってたけど違ったー

グランドシャトーだけなんやもやもや




ファンタジーシャトー宿泊者はホテルとリゾラの間にアーリー待機エリアがあるので、そこに並んで入場待ち



7:30に荷物検査が始まり、ゲート前に移動

45分を過ぎるとグランドシャトーの方々がパーク内をチラホラ歩き始め、遠くにアナとエルサびっくり

ゲートまで来たー!

逆光が酷かったので補正しまくりアセアセ





カウントダウンと共に8:00ゲートオープン!




オープン直後は人が少ないので撮影タイムチョキ

人の少ないアレンデール・ラプンツェルの塔・海賊船をひと回り


それが落ち着いたらマジックパスを使ってアトラクざんまい爆笑

詳細は後日別記事にしようと思います




10時半頃、10分待ちでファンタジースプリングスギフトに行き買い物

その10分の待ち時間に、予めカートに入れてた商品をオンラインで注文完了!

8日午前注文で10日到着 早っ



買い物を済ませたら、一旦部屋に戻って買ったTシャツにお着替え

そして荷造り

部屋のTVでミラコへの荷物の移動をお願いし、名残惜しいけどチェックアウト


また来るねー音符




お昼はバケパ枠で予約していた、ロイヤルバンケットへ

シチュー熱々で、パンはフカフカ

思った以上に美味しかったチョキ






昼食後もアトラクを一通り楽しみ、14時過ぎ、この日初めてFSエリアを出てミラコ方面へ向かいます



バケパ予約のソアリンに着いたのが、ハーバーグリが終わったタイミングやったみたいでめちゃ混んでたーガーン

私は初ソアリンでしたが、思ってたよりは楽しめたチョキ

でも長時間並んだり、DPA買ってまでは乗らないかな? なので良い機会でしたニコニコ





ミラコでチェックイン後、しばし休憩

やけどカナルビューなので部屋が遠いっアセアセ





休憩もそこそこにFSエリアにトンボ返り

16:30頃ルックアウトに行ったけど、この時間は空いてる席がほぼ無くてウロウロ

MOは取れるけど、みんな次の予約取る為に座り込んでて動かへんもやもや 暑さで疲れる時間やしねー



アナ雪は待ち時間が少ないタイミングで一般列に並び、見どころ満載のキューラインも楽しみました




夕食はスナグリー

バーガーは単品で、スイーツはシェア

写真で見た黄色いバンズはあまり気にならず、私が食べたシュリンプバーガーめちゃうまでした爆笑






バケパ予約のビリーブはリドアイル

立ち見のC-31、1と2(赤丸🔴の位置)

立ち見最前列なので遮るものも無く、ミラコも火山も良く見える良席でした

なのにパイロがトラブルで無し泣






ビリーブ鑑賞後は大急ぎで夜のFSエリアキラキラ

疲れた足にこの距離はキツいキツいえーん

暫くリドアイルから出られへんし、坂道やし、流れに逆行やし…



私はライトアップされたビジーバギーを優先し、最後はピーターパンで締めっニコニコ



夜のFSエリアの写真を撮りつつ、最奥地からミラコゲートに着いたのが21:40


長くてハードな1日終了です



部屋着いて、風呂入ったら気を失うように寝てました(笑)

せっかくのミラコやのにアセアセ

なのでFSエリアばっかりやった今回は、トイストホテルが良かったかもー


なんならバケパのショーとかアトラクのプラン、いらんかったかもー(削除できるかは不明)





後半手抜き感たっぷりな記事になりましたが、FSエリアをマジックパスで回った詳細は別記事にしまーすニコニコ