手術日を決める | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記



ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

健康優良児です(笑)
出産以外の入院ナシ

生理が始まったのが小6後半
ほぼ28日周期
大きなトラブルも無く約40年続き
閉経は多分51歳

最後の生理は
何かにメモっとくのがオススメです!

ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー



2024.3月上旬
手術日を決めるための診察です

やる! と決めて行きましたが、先生にいつなら可能か聞くと「3月中は予約がいっぱい」

むむーっもやもや

少しでも早めに…と思い、4月1週目に決めました






日程が決まると事務の方や薬剤師さんから、立板に水のような説明がありました
がっ、正直あんまり入って来ないアセアセ
持ち帰った冊子をよく読んどこ


この日のお会計¥220





入院・手術の準備として、
▶︎健康保険組合に限度額認定申請書の申込み手続き
▶︎生命保険会社へ連絡

▶︎入院時の持ち物
…の用意を始めました


◼︎◻︎◼︎◻︎ ◼︎◻︎◼︎◻︎ ◼︎◻︎◼︎◻︎

1番迷ったのが入院中の服装
いわゆるパジャマを持っていないので、半袖Tシャツ・UNIQLOのリラコ・カーディガンに決めましたが、ちょうど良かったグッ
他にハプニングを考慮に入れて、パンツパンツの予備はあった方が安心です(病室は乾燥してるのでサイアク洗えば乾きますよー)

◼︎◻︎◼︎◻︎ ◼︎◻︎◼︎◻︎ ◼︎◻︎◼︎◻︎



限度額認定証は申込みをして手元に届くまで約10日間、生命保険会社は連絡してから約5日間で書類一式が到着

入院時には必要なので、どちらも早めに届いて良かったです


病院から貰った書類も含めて、キチンと記入して持って行けるようにしとかないとー!




今回の記事まとめてます
参考になれば幸いです