2024.2月 ディズニーシー(メインはダッフィとビリーブ!) | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


東京に来た第一の目的はコレ!
ディズニーシー波波

過去の写真を見ると、シーは2019年3月以来なので5年ぶりです
めっちゃ久しぶりやんっ爆笑


早朝から並び開園の8:45直後すぐ入場
タワテラが9時まで動かないので、センターを目指しながら…
▶︎インディのプライオリティパスゲット9:25〜
▶︎ビリーブのDPA②ゲット
▶︎BBB1回目のエントリー→ハズレ
▶︎ジャンボリー2回目のエントリー→当たり


を歩きながらやるの、スゴイなぁ…


朝イチでアトラクション
①センター
②レイジング
③インディ(プライオリティパス)
をこなしてたらあっという間に人気アトラクションはどれも130分超えガーン


レイジング横のスパークリングタピオカティーでしばし休憩(9:45)

初めて飲んだけど、美味しいわぁグッ




この後予約しているダッフィのショーレストランまで時間があるので、ケープコッドをブラブラ

ストロベリーダッフィ可愛いーピンクハート





欲しかったグッズはとっくの昔に販売終了

フロム・オール・オブ・アスのスーベニアボトル欲しかってんけどなぁ…ちょっと前まで売ってたのに残念


ショーレストランに並んだのが10:30頃

中で受付出来たのが10:45頃

列に並んで料理を受け取り、着席したのが11:00頃

ショーが始まるまで約20分アセアセ

大急ぎで食べましたよダッシュ

もしチビっこが一緒なら焦らなくて良いように、早めに受付済ませた方が無難です



2024.2月のメニューは

・チーズブレッドサンド

(生ハム、サツマイモ&チーズクリーム、ピスタチオ)

・フレンチフライポテト

・ソフトドリンク

・ストロベリー&ミルクムース


このメニュー、生ハムは食べやすくてOKなんですが、パンがデカくてサツマイモがボリューミー…

ポテトもあるしお腹いっぱいになりますアセアセ



取れたのはS席キラキラめっちゃ研究しました(笑)

番号は11で、S席の3列目端っこのテーブルです



端っこですがそこはS席!

ステージは近いグッ

可愛いダッフィ達のショーを堪能しました照れ




9:40には60分待ちになってたダッフィのグリーティングがこのタイミング(11:45)で45分待ち!

で、行ってきましたくまクッキー

きっちり45分待ってダッフィとご対面

あぁ、可愛かったピンクハート 大満足チョキ






次っ!

エントリー抽選で外れたBBBの1回目(13:45)の自由席に並びに行きます

ほぼ対角線の位置やから遠いっガーン

前に50人くらい並んでたかな?

13:10に自由席の入場が始まり、もれなく全員2階席へ

最前列をゲット!

初めて座った2階席、段差が大きいので最前列じゃなくても見やすいかも



BBBは10年以上ぶり音符

めっちゃ楽しみにしてたけど、生バンドじゃなくなってたり、登場キャラクター減ってたり、スケールダウンしてたのが残念やっなぁショボーン



ショー後は、マクダックスでしか売ってないダッフィのグッズを買ったついでに、周辺をパチリカメラ






しばらく予定もないので、マンマビスコッティで40周年のスイーツをいただきますピンクドーナツ

ティラミスドーナツとストロベリーマフィン

思ってたより(笑)美味しかったー爆笑




小雨降る中、プライオリティパスを取っていたマジックランプシアター(15:20)

これも久しぶりに楽しめましたーグッ



雨がちゃんと降ってきたので、マーメイドラグーンで暫し雨宿り傘

ついでにカプセルトイを1コゲットウインク





モバイルオーダーしていたユカタンへ

お腹減ってないけど、小雨降り続いてるし、寒いし、甘くないアソーテッドスナックをつまみながら休憩してましたコーヒー





今回のディズニーシーのメインと言っていいくらい楽しみにしてたビリーブ!音符

リドアイルのDPAの入場時間10分前(17:25)に列に並び、小雨と風の影響で公演内容が変わるかもしれません!とキャストさんが叫んでる中、リドアイルに入場(笑)





この日は全席立ち見
そんな天気だったので中に入っても場所をどこにするか迷う余裕もあり、めちゃくちゃ迷った末、2つの街灯のほぼ中央付近を陣取りましたチョキ


ビリーブ!を待ってる間、ドッグサイドダイナーでモバイルオーダーしていたクレームブリュレ風チュロスをゲット
初めて食べたけど、美味しー爆笑




ビリーブ!開始10分前(多分)に立ち上がるよう指示がありました
そして初鑑賞びっくり
ストーリーとちょっとズレてる…な部分もありますが、中央のキノコもミラコのプロジェクションマッピングもキレイに見えるので良い感じグッ


この2枚↑↓は動画をスクショ



風バージョン?で花火もパイロも無かったけど、リドアイルの良い場所で見られて大満足照れ

DPA買って良かったーチョキ




ビリーブが終わった後はどのアトラクションもDPAかプライオリティパス入場のみ

最後にアクアトピアで締め、本日終了!



予めアプリで待ち時間を参考にし、アレコレ考えていましたが実際に行くとやっぱ違うなぁ

列の最後尾が分からなかったり、アトラクションのDPAが早い時間に売り切れてたりもやもや

DPAの販売状況もアプリで見れたらいいのにー



最後に到着した伊丹空港で40周年ペイントのJALに出会いましたー飛行機