2024.2月 東京さんぽ【上野・秋葉原・国立競技場】 | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


2024.2月 東京をウロウロ


まずは着いた日の夕食
トンカツの老舗、上野の「井泉」へ


混み始める時間でしたが、タイミング良くカウンター席へ案内されました
注文はヒレかつ定食一択!

待ってる間も目の前で調理の様子が見れてワクワク
来たーっ


衣はサクサク、お肉は柔らかくて美味しい爆笑

関西人の私にはソースの味がちょっと違うかんじ…

塩の方がより美味しく感じました


けど私がより気に入ったのは豚汁豚

めっちゃ熱かったけど、野菜もお肉も味しみしみで美味しーピンクハート

お腹いっぱい、ごちそうさまでした




別日はスキレットで焼くパンケーキが食べたくて、秋葉原にある「カフェOASIS」へ



店内は明るくカウンター席もあるので、お一人様でも居心地が良いチョキ

カウンター席にはコンセントがあり、Wi-Fiもあるので調べ物も気兼ねなく出来ましたウインク


注文した「ふわふわカステラPANケーキ」は焼き上がりまで30分かかるそう

待ち時間にとフルーツのコンポート付き


で、ちょうど30分…来たっ

ほっかほかで美味しそーっ爆笑


溶けたバターと食べたら旨ーいピンクハート

パンケーキが甘くないから、パクパクいける

メイプルシロップとキャラメルソースはお好みやけど、私はバターだけが美味しかったなぁ


平日の午前中、めちゃのんびり出来ましたコーヒー





まだ時間があるので、新しくなった国立競技場へ行ってみよー

星野源さんが出てたドラマ「MIU404」の最終回、この辺でロケしてたんかと思うと感慨もひとしおです



壮観!




木を基調とした建物が、周りの緑と溶け込んで良い感じです

初期構想の宇宙ステーションみたいにならんで良かったアセアセ




駅に向かうついでに、神宮外苑いちょう並木を通り(ハゲハゲやけど)…





帰路に着くため羽田空港へ向かいました

最後にコレ!

バターのいとこ

大阪にもお店は出来たけど、行列&売り切れでなかなか買えないこのお菓子が空港で、しかも自販機もあるですと⁈びっくり

1種類3箱までの制限あり



人気1位のミルク、2位の塩キャラメルを購入

他にはチョコと宇治金時がありました



私が買ったのは羽田空港国内線JAL側飛行機

保安検査前の出発ロビーの階←自販機はこっち

保安検査を通った後すぐの場所にも、小さなお店がありました←ミルクと塩キャラメルは売り切れ



1箱に3枚しか入ってない高級品(笑)

ワッフル部分がしっとり柔らかく、シャリっとしたバターの食感と、トロッとしたソースが相まってめっちゃ美味しい爆笑ピンクハート

これは違う味も食べてみたいっ!






読み返すとさんぽと言うより食い倒れ(笑)

ま、仕方ないかてへぺろ

次はどこをウロウロしようかなぁ