中島大祥堂 淀屋橋店 | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


紅葉秋だからか、モンブランが食べたいっ!

2023年7月に大阪・淀屋橋にオープンした、中島大祥堂に行ってきました


このお店、持ち帰りの店舗は百貨店内にあれど、路面店の出店は兵庫県丹波市以外では初!
人気店だけに混雑を見越してオープン前に着いたけど…

すでに行列ガーン

カフェ利用は1巡目に入れず、約40分待ちました(店内はテーブル7つ、14席)






待ってる間にメニューを楽しむウインク





ようやく着席

注文したのはやっぱりコレ栗

「丹波栗のしぼりたてモンブラン」1650円




メニューより…
しぼりたてならではの丹波栗の繊細な風味と味わいをお愉しみいただけるモンブラン。
ほっくりした大粒の丹波栗とサクサクのメレンゲ、甘さ控えめの生クリームの上に、モンブランクリームをしぼりました。



食べ始める前に断面を…
細いモンブランクリームが良く分かる照れ



食べてみると、周りのモンブランは栗の味がしっかり且つフワフワ栗

中のクリームは甘味少なめ、あっさりしてて食べやすく、メレンゲの食感が楽しい音符


コレは、美味しい爆笑



中にも入ってる渋皮煮はガツンと甘いので、飲み物はお砂糖無しでちょうどいいコーヒー

もうちょっと大きなカップで欲しい!


お土産に買って帰った焼き菓子の「いもくり」も、芋と栗の風味がしっかり、しっとりしてて美味しかったです焼き芋栗



お会計時、パティシエの方がモンブランを絞ってるシーンをパチリカメラ

大満足なモンブランでしたー爆笑