アメリカの電気屋☆BEST BUY | 初*アメリカ赴任 バタバタ奮闘記

初*アメリカ赴任 バタバタ奮闘記

初めて夫に付き添う形でアメリカ・ミシガン州アナーバーへ!
何も分からず、不安な毎日。同じ思いをされている方やこれから赴任される方にも参考にして貰えれるように詳細に記録に残したいと思います。


今日も気ままに更新〜セキセイインコ黄晴れ

今日ご紹介するのはここ↓

BEST BUY


{B7385535-CCFF-4433-90CD-9DC86E9D0451}

外観はこんな感じ。
言うまでもなく読み方はベストバイグラサン
日本でいうヤマダ電気やケーズ電気、コジマなどなど…。
Ann Arbor 周辺では電気屋さんはこのBEST BUY だけかなあ?←間違ってたら教えて下さい。


中はこんな感じ
テレビ📺は日本メーカーもあります。
安いのはSAMSUNG製のテレビ📺
SAMSUNGのテレビはビックリするくらい安いです。実際使用した事がないのでどうなんだろう。。
そういえば、、
旦那さんがPCのディスプレイ用に欲しいって言ってたなあ。。

{E5DF4556-CC80-4355-A950-9D4E8E6FC5C2}


PCもMicrosoftからMacなどなどたくさんキラキラ
PCには疎いので何が何だか…さっぱりです。。
ただ我が家のパソコンがもう寿命が来てるから買い換えないとアセアセ

{884FFC9B-1501-464B-B1C1-7A61510F3727}



ここからは家電をご紹介カメラキラキラ

まずはミキサーりんご
日本よりお安く手に入る家電の一つです。
(アメリカと日本では電圧が違う為、日本で使用するには変圧器が必要ですが…)

{5912A421-4420-4772-AF94-BF71B4597F2A}




coffee machine☕️
日本と違ってこちらではkcup coffeeが主流になってます。スーパーではkcup coffee用のコーヒーカップが色々なメーカーから発売されています。普通のコーヒー豆より多いくらいです。

{E3E5CEE3-03E1-4000-A796-A490DD427DE0}

{5318B302-07AF-4881-BE64-924035E8BB1B}



大体のアパートメントやお家には備え付けになっていると思うので買うことはないと思いますが、洗濯機。
日本に比べると…性能は良くないですアセアセ
日本の洗濯機は優秀ですウシシ

{87E102E8-DF17-4FAD-A83D-9D2C726E6DEF}



こちらも備え付けが主流の為買うことはないと思いますが…冷蔵庫。
我が家の冷蔵庫もこれくらい大きいものが欲しい。。
特に冷凍庫が小さ過ぎて食材が入りきらないガーン

{37EA4199-D55A-4348-8B33-3B88562D49B9}



日本より1万円くらいはお安くなるdyson。
日本ではなかなか手が出ないお高い扇風機。
アメリカの方が買いやすいです。
我が家は買う予定はないですが…お邪魔したお宅には置いてありました。

{9CC9424F-CE2C-42F7-8863-1C4155E333F7}



こちらもアメリカの方が安く手に入る
お掃除ロボット。
日本にいた時からずっと欲しかった一品。
帰国までには買おうと計画中アップ
ただ街で買うとお高いのでamazonで購入しようかとてへぺろチョキ

{E09D801D-31A7-493E-81C7-F9D3C8336C73}



こちらに来て間もない頃、周りのお友達は掃除機=dysonというくらいみんな購入してました。
おそらくこちらで掃除機を購入する人の大多数がdysonを購入しているのではないかと思うくらいみんな持ってます。
我が家も欲しいのですが、お掃除ロボットと床拭きロボットの方が上位に…
まだ先ですが、ブラックフライデーで安くならないかなあと…ニヒヒラブラブ密かに狙っていますニヤリ

{4743E45A-826A-4899-A87A-675E9A53B848}



話は逸れましたが、生活に必要なものは一通り揃っていましたよー
ただこちらではスーパーでも電化製品が売られていたりと色んなところで購入できますので、余裕があれば値段を比べて買うことをおすすめします音符


参考まで私が行ったところ↓
21051 Haggerty Rd Novi, MI  48375
United States

お店HP↓
bestbuy.com




続く〜コアライエローハート