【アナログ放送終了の日】お顔の違い | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

→ミッキーとミニーの顔

彼らの顔が変わった時にはかなり界隈では衝撃が走りましたよねビックリマーク

 

以下ちっちゃい写真ですが、新旧交互に並べてみます。

 

旧フェイスミッキー

敬礼ミッキー

※2006年東京ディズニーシー(TDS)ショー「セイル・アウェイ」

 

新フェイスミッキー

※2017年上海ディズニーランド(SHDL)園内のキャラダイ「ロイヤル・バンケット・ホール」

 

旧フェイスミッキー

ポーズ

※2005年TDS内で行われた「ファンダフルディズニー・メンバーズパーティー」のショー

 

新フェイスミッキー

※2017年SHDLキャッスルショー「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」

 

旧フェイスミニー

ミニー登場

※2005年TDS水上ショー「ミニーのウィッシング・リング」

 

新フェイスミニー

※2017年SHDLキャラクターダイニング「ロイヤル・バンケット・ホール」

 

旧フェイスミニー

リズム06ミニ

※2006年TDSショー「リズム・オブ・ワールド」

 

新フェイスミニー

※2017年上海ディズニーランドホテルのキャラダイ「ルミエール・キッチン」

 

写真ちっちゃいし、同じ角度の写真を見つけるのが大変だったので今回は数で勝負してみましたがいかがでしょうか?笑い泣き

 

個人的には今見くらべると:

旧の方が全体的にくっきりした感じ(顔パーツの境目等)

新の方が丸みがあって、可愛いけどちょっとぽやーんとした感じ

 

最初に書いた通り、彼らの顔が変わった時にはかなり界隈では衝撃が走りましたよね。

特にミキミニファンの方の衝撃度合いは大きかったでしょう。

 

人それぞれ好みとか慣れの問題もあると思いますが、私自身は写真で見るより実物に合うとどっちも可愛いし、実物に会う前に予想していたよりは違和感ないなと思いました。

静止している写真と動いている状態では受ける印象が違うのでしょうねニコニコ

 

旧フェイスから新フェイスに変わったのは2016年上海ディズニーランドオープンの時から。

そこから順次変わっていき、日本では2019年3月26日に新フェイスに変更。

便宜上「旧フェイス」と書きましたが、日本に東京ディズニーランド(TDL)が出来てからは多分2回目の変更です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人気ブログランキングへ