ディズニー生きりもち★アイリスフーズ | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

もう正月から半年もたっているというのにいまさら餠のお話です↓

 

アイリスフーズのディズニー生きりもち

 

以前同じメーカーで同じコンセプトの餠を買ってなかなか楽しめたので今年(2024年)の正月に食べる予定で買った物です。

 

以前ディズニー柄のモチを食べた時の記事↓

 

今年の年始はちょっといろいろ忙しくて、すっかりこの餠を食べるタイミングを逃してしまって今に至るというわけです。

 

でも、ご安心ください!!

この手の餠って意外と賞味期限が長いので、来年(2025年)の賞味期限の日付が印字されていました(私もそれを見て一安心しました)。

 

パッケージのイメージイラストですが、こんな感じの小ぶりな餠表面にキャラクターのイラストがプリントされています。

※今回は未開封のため計っていませんが、以前食べた時のものは約3.8cm×3..8cm×1.3cmサイズの餠でした。

 

餠のキャラクターは↓

ミッキー、ミニー、丼ルド、デイジー、チップ&デール、プー、ピグレット、シンデレラ、アリエル、ラプンツェルの通常柄10種類と

 

レアデザイン(ミッキー&ミニー)1種類の合計11種類

 

個人的には大好きなチップ&デールがいるのが嬉しいです。

全体的にまるっこくて可愛いイラストですが、プリンセス3人もきゅるんとまるっこくて可愛いですねラブラブ

 

パッケージには透明な部分があるので多少はどんな内容(キャラ)かは見えますが、思ったよりは見えにくいし店頭であまりゴソゴソ探すのは難しいかもしれません。

でも、見える範囲で選べるのはアイリスフーズさんの優しさなのでしょうか?

 

一応買う前にチップとデールがいることを確認してから買いました。

見えるところに彼らの餠が入っていてくれてよかった爆  笑