香港空港に到着(1)☆香港ディズニーランド(クリスマス2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2019年クリスマスの香港ディズニーランド(HKDL)旅行の記事の続きです。

※かなり過去の旅行記事になります。状況は現在と異なる可能性が高いです。ご了承ください。

 

香港国際空港に到着です飛行機

 

赤い飛行機は香港航空かな?

自分が乗ってきた香港エクスプレスは写っていませんえー

 

飛行機降りてすぐのクリスマスデコレーション↓

 

制限エリアを出てすぐのあたり(到着階/L5)↓

香港政府観光局のインフォメーション

早朝なせいか無人、モニタも何も映っていませんでした。

 

一番最初に見かけた両替所

ここは早朝でも開いていました。

 

なにやら囲いがあったのですが(写真向かって右の部分)この時は工事中か何かだったのかな?

 

お手洗い

車いすの人も使えるタイプっぽいですね。

写真右側には水が飲めるところがありました。

 

天井は高く、ガラス張りになっていました。

 

この旅行の時点で香港国際空港はターミナル1(第1ターミナル)のみでターミナル2(第2ターミナル)は閉鎖されているようでした。

長く閉鎖されているようですが、いつから再開するのかな?

 

2019年香港ディズニーランド、クリスマスシーズンの香港空港、続きます…ニコニコ

 

今回の旅行の後に行った2023年HKDL旅行「アナと雪の女王」をテーマにした「ワールド・オブ・フローズン」の記事は以前UPしています。

とりあえず最初の1記事だけ貼り付けておきますがいくつかに分けてUPしたのでブログテーマ「HKDL★香港2023クリスマス」をクリックすると出てきますのでよかったらとうぞ。


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。