羽田空港から香港へ向け出発(1)☆香港ディズニーランド(クリスマス2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

先日まで2019年春節の上海ディズニーランド(SHDR)旅行の記事を長々とUPしていましたが、今回からは2019年クリスマスの香港ディズニーランド(HKDL)旅行の記事をUPしようかと思います。

 

またしてもかなり過去の旅行の記事になりますが、当ブログは情報発信というよりも私の記録メインなので…本当にすみません。

 

実は2023年そして2024年(今年)にも香港ディズニーランドに行きました。

一番最新の2024年からUPしようかとも思ったのですが、写真データが重すぎて整理に時間がかかりすぎたため、比較的写真の整理がしやすかった2019年の旅行からUPすることにしました。

 

なお、2023年HKDL旅行に行った時期はちょうど「アナと雪の女王」をテーマにした「ワールド・オブ・フローズン」が出来たばかり(2023年11月20日オープン)の頃だったのでその部分だけ先にUPしています。

 

とりあえず最初の1記事だけ貼り付けておきますがいくつかに分けてUPしたのでブログテーマ「HKDL★香港2023クリスマス」をクリックすると出てきますのでよかったらとうぞ。

 

前置きが長くなりましたが、2019年過去の香港ディズニーランドへの旅をスタートしたいと思います爆  笑

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

今回の旅のスタートも羽田空港(東京国際空港)第3ターミナルから。

 

天井の色や模様は見るタイミングによって変わるのか、それとも場所によって違うのか?

いつも適当に撮影してあとから写真を見て疑問に思う。

 

コロナ後の羽田空港はめちゃくちゃ混んでましたが、コロナ前のこの写真ではそれほどの混雑は感じませんね。

 

「EDO MAEKET PLACE」って書いてあるの初めて知りました。

江戸小路のことだよね?

建物に保安検査場(北/中央それぞれ)の待ち時間が投影されているのも後から写真見て気が付きました。

 

前にもUPしたことあるけどキラキラの木

 

横から

 

香港エクスプレスに乗ります。

香港エクスプレスはオンラインチェックインしてもカウンターに寄らなければいけないんだよねぇ(預ける荷物が無くても)。

 

旧香港エクスプレスロゴ

2023年初め頃、ロゴや機体デザイン等を変更したので今となっては懐かしい。

 

両替コーナー

この時は1香港ドル16円か16.5円かぐらいだったような気がする。

今は20円くらいだよね。

 

円安は悪いことばかりではなく日本にとってメリットもあるけど、旅行の時はやっぱりもうちょっとなんとか…って思っちゃいますね。

 

2019年香港ディズニーランド、クリスマスの記事続く…ニコニコ


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。