上海ディズニーランドホテルのキャラ名画☆上海ディズニーリゾート(春節2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2019年春節のSHDR旅行、本日は上海ディズニーランドホテルのロビーにあるキャラクターの名画です。

※UP済みの2019年春節のSHDLの記事はブログテーマの「SHDR★上海2019春節」からご覧いただくことができます。

 

以前こちらのレセプションの壁面にあるキャラクターの絵をUPしました。

 

レセプションのキャラの絵の記事は↓

 

今回は↓

 

前回撮影できなかったコンシェルジュの後ろにある絵を無事撮影できなのでUPしたいと思います。

 

デイジー

元ネタはジョン・シンガー・サージェントの『マダムXの肖像』

 

…という感じに元の名画があってそれをディズニーキャラで再現しているみたいなのですが、今回は元がよくわからないのが多かったです笑い泣き

 

エルサ

枠やアーチがミュシャっぽいけど、元ネタ不明。

 

ヒューイ・デューイ・ルーイ

可愛いけど、これも元ネタ不明キョロキョロ

 

映画『インサイド・ヘッド』のヨロコビ

あっているかわからないけどゴッホの『星月夜』に似た雰囲気。

こっちの方がだいぶ色味が明るいけど。

 

ミニー

女神のような美しさで素敵。ポストカードとかあったら欲しい。

どこかで見たような気もするんだけど…元ネタが思いつかないということは気のせいなのかもしれません。

 

2019年春節(旧正月)のSHDR旅行の記事続く…ニコニコ


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※今回記事中では「春節」と書きましたが「旧正月」「チャイニーズ・ニューイヤー/チャイニーズニューイヤー」(切れ目の点のある無し)等いろいろな表記をネット上で見かけ、悩んだのですが一番短い「春節」と書かせていただきました。

なお、実際に現地SHDRでの「春節」の表記は簡体字でしたので「春節」とは若干漢字の見た目が異なります。

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。