ルミエール・キッチン(4)☆上海ディズニーリゾート(春節2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

2019年春節のSHDR旅行、上海ディズニーランドホテル内のキャラクターダイニング「ルミエール・キッチン」の続きです。

※UP済みの2019年春節のSHDLの記事はブログテーマの「SHDR★上海2019春節」からご覧いただくことができます。

 

今回は暖かそうなメニューが並ぶビュッフェエリアの様子です↓

向かって左から(柱より右側の3つ)

鶏胸肉アジアンスパイス

煮込んだ海鮮

煮込んだビーフとマッシュルーム

 

向かって左から

マッシュドスウィートポテトとチーズ

芽キャベツとベーコン&オニオン

ケイジャンスパイスフィッシュ(トマトソース)
 

向かって左から

鴨肉の何か

ビーフリブ(ブラックペッパー)

エビの何か(多分辛い味付け)

 

向かって左から

ナシゴレン

金蒜菜心(見た感じ青菜炒めっぽい)

焼いた魚と大豆のソース?

 

向かって左から

ベジタブルカレー

バスマティ米のご飯

一番右の空いているスペースには羊肉のカレー料理があったみたいです。

 

ナン

タンドリーチキン

ハーブで味付けした魚

 

トマトとチーズのピザ

 

トマトソースのマカロニ

 

向かって左から

ウィンナー

揚げた鶏肉

 

向かって左から

鴨肉と調味料が皮に包まれている(北京ダック的な物?)

チャーシュー

鶏肉の何か

 

名前不明(煮込み料理っぽい)

 

これも不明

何かのソースや薬味的な物?

 

メニューのバリエーションが洋風、インド風、イタリア風、アジア風、中華風といろいろあって凄いですね。

 

今回の記事内のメニューは自分で取るのではなくお店の人が取ってくれるパターンが多かったです。

そのため取り分け係の人が写り込んでいる写真が多いです。

写真にトング等取り分けるものが写っているのは自分で取れるメニューです。

 

なお、料理の名前は料理の所の札の中国語や英語から読み取れた物から推測(あと見た目で)しているので不正確です。

 

※2017年のルミエール・キッチンの記事はブログ内を「ルミエール・キッチン」で検索するとご覧いただけます。

 

2019年春節(旧正月)のSHDR旅行「ルミエール・キッチン」の記事続く…ニコニコ


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※今回記事中では「春節」と書きましたが「旧正月」「チャイニーズ・ニューイヤー/チャイニーズニューイヤー」(切れ目の点のある無し)等いろいろな表記をネット上で見かけ、悩んだのですが一番短い「春節」と書かせていただきました。

なお、実際に現地SHDRでの「春節」の表記は簡体字でしたので「春節」とは若干漢字の見た目が異なります。

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。