グランクラスの軽食(和食/洋食)★ちょっこりさん二度目の『グランクラス』に乗車する(4) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

ちょっこりさんFig.と楽しむグランクラスの4回目です爆  笑

 

さて、おまちかねの軽食です。

軽食は和食と洋食があります(在庫によっては選べないかも)。

※メニューは時期によって異なります。写真は2023年夏(7月~9月頃)メニューです。

 

こちらの黒い細長い箱は和食です。

 

前のグランクラスのウェルカムセットの記事の時にも触れましたが2022年10月頃サービスが見直しになっています。

 

前回(2022年春)の時は↓

ミッキーが座っている箱が軽食です。

今よりももうちょっと正方形に近い長方形です。

この時は確か和食しかなかったと思います。

 

グランクラスが出来ててすぐの頃は和食・洋食(洋食)選択できたように記憶しているので選択できる→できない(2019年4月)→できる(2022年10月)…と変更がいろいろあるようなので今後も何か変わるかもしれませんね。

 

今回のメニュー(7月~9月頃)は↓

左から

アボカドタルト海老添え

もろこしカステラ/蛸の照り焼き/万願寺唐辛子おかか和え(多分蛸の下にあったんじゃないかな?)

枝豆ゆり根絞り/かに風味真丈/みそしそ巻き/にしんの甘辛煮(多分しそ巻きの下)

射込み高野豆腐/蓮根きんぴら/印元

 

個人的にはアボカドタルト、もろこしカステラ、枝豆ゆり根絞り、射込み高野豆腐が美味しかったです。

 

ちょっこりさんFig.ミッキー&ミニーと比較するとこんな感じのサイズ感

 

前回の中身はこんな感じ

 

ちょっこりさんFig.チップ&デールと比較するとこんな感じ(チデもミキミニも耳を除けばサイズは大体同じです)。

 

前回と今回の大きな差は箱の形状もそうですが、ご飯の有無です。

今回のメニューの中にみそしそ巻きやにしんの甘辛煮のような味濃いめの物があったのでご飯がちょっと欲しくなりましたね。

 

また今回の軽食は冷凍になったそうです。

冷凍になったことで味がどうなるかちょっと心配でしたが、特に冷凍だからすごく違うかと言われると…私の舌ではよくわかりませんでした。

メニューの内容そのものが違うのでそもそもの比較が難しいわけですが。

単純に前回と今回、個人的にどっちが好みだったかといわれると前回です(今回のはちょっと味が濃かったため)。

 

前回の軽食の詳しい内容は↓

 

そして、今回の洋食は↓

和食とサイズは一緒ですが白い箱です。

黒地の箱も素敵ですが白地の箱もオシャレですね爆  笑

 

左から

とうもろこしのチョリソーのケークサレ

まだの香草蒸し のりのリゾット

伊達鶏のつくねバーグ

ほうじ茶ムース

 

洋食は和食よりもシンプルな見た目ですね。

のりのリゾットっていうのがどんな物か気になる。

ほうじ茶のムースは甘い物だと思うので、塩味系から食後の甘いデザートまで並んでいてこれはこれでバランスが良いのかも、と思いました。

 

こちらは食べていないので私からの感想は言えないのですが、一応食べた人に聞いてみたら「美味しかったよ」という無難な回答でした(おそらく悪くは無かったのでしょう)。

 

軽食の量はそれほど多くないように見えますが、乗車前にラウンジ行ってるし、おつまみ(前回の記事)、茶菓子(後でUP予定)、そしてお代わりできる飲み物で結構お腹がいっぱいになりました。

 

※今回乗車したのは東北新幹線はやぶさです。

※メニューやサービス内容は時期や路線により異なる可能性があります。

※軽食・飲み物、アテンダントサービスが無いグランクラスもあります。

 

【ちょっこりさんFig.のサイズ(おおよそ)】

高さ:つま先から耳まで大体6センチ

幅:顔の横幅大体3センチ

 

鉄道に乗って出かけたい場所は?

→グランクラスで行ける場所ですかね!?北海道とかいいね!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう