グランクラスで飲む★ちょっこりさん二度目の『グランクラス』に乗車する(5) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

ちょっこりさんFig.と楽しむグランクラスの5回目です爆  笑

 

グランクラスではいろいろな飲み物が提供されていて、基本的に飲み放題(急に居酒屋感)です。

※ドリンクメニューは時期によって異なります。

 

ちょっこりさんと一緒に写っているのは「勝山 純米吟醸 献」180ml

これは前回(2022年春)に飲んだ日本酒と一緒です。

 

飲みやすくて、大きな特徴は無いのですが、つまりは何でも合いやすいような味かなと思いました(良い意味で言っています)。

 

ビールはプレミアムモルツ

 

「グランクラス オリジナル 白ワイン 朝日町ワイン 山形県産マスカット・ベーリーA」

ワインの良し悪しは全くわかりませんが、とりあえずこの瓶の状態の見た目からしてすごく好印象チュー

 

白だけではなく「グランクラス オリジナル 赤ワイン マンズワイン 山梨県産マスカット・ベーリーA」という赤ワインもありました。

 

ノンアルコールスパークリングワイン

甘さ控えめのぶどうジュースという感じ。

美味しかったです。

前回は普通の(アルコール入りの)スパークリングワインやシードルがあったのですが、今回は無くて残念でした。

どっちも美味しかったから今回もあれば飲みたかったです。

 

前回飲んだスパークリングワインの記事は↓

 

前回飲んだシードルの記事は↓

 

 

ワインや日本酒のグラスはこういうちょっと下が窄まった深めの盃に足がついたようなタイプで

 

ビールは少しずんぐりした曲線が綺麗なグラスでした。

 

飲み物はアルコール多め、炭酸が入っているのはスパークリングウォーターかノンアルコールスパークリングワインのみ。

甘い飲み物はりんごジュースのみ。

あとは水、お茶類、コーヒー類で子供向けの飲み物は少ないですね。

 

前回はアテンダントさんは2名いらしたのですが、今回は1名でした。

たまたま(シフトとかの関係で)1名だったのか、1名体制に変更したのかはわかりませんが、1名でも特にサービスに大きな支障は感じませんでした。

でも1名だとお客さんからの呼び出しボタンがあちこちから押されるとちょっと大変そうですね。

 

 

 

 

※今回乗車したのは東北新幹線はやぶさです。

※メニューやサービス内容は時期や路線により異なる可能性があります。

※軽食・飲み物、アテンダントサービスが無いグランクラスもあります。

 

【ちょっこりさんFig.のサイズ(おおよそ)】

高さ:つま先から耳まで大体6センチ

幅:顔の横幅大体3センチ

 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキングへ