【ロイズ】黒糖チョコレート | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

沖縄で買った黒糖チョコレート↓
ロイズのチョコレートです。
ロイズと言えば北海道のチョコレートメーカーですが、なんと沖縄土産として再会するとはね爆  笑
※箱下部に「ロイズ石垣島」と入っていますが買ったのは沖縄本島です。
 
開封!
 
ちょっこりさんFig.ミッキー、ミニー、チップ&デールと比較するとこんな感じ。
小ぶりな一口サイズのチョコレートです。
珍しくちょっこりさんの比較が参考になったかも!びっくり
※ちょっこりさんのサイズは記事下部に記載
 
包装紙の柄はなんと8種類
しかもどれも美しいデザイン、そして色合いもカラフルなのに落ち着いていてとても素敵。
全部が何かは私にはわからないのですが、おそらく沖縄や石垣島に関係する柄ですよね。
 
チョコレートの表面には何やら幾何学的な柄が。
薄くて口当たりも良い形状です
 
口に入れた瞬間「甘い!」と思いましたが、黒糖の香りで甘さを強く感じるようで実際の甘さはそこまででもなく(むしろ控えめ?)、まろやかで心地よい苦みもありました。
食べる前は黒糖とチョコを合わせるともしかしてくどくなるかなと思ったのですが、そんなことは無く美味しかったです。
また沖縄に行ったら買いたいなと思いました。
 
黒糖ってちょっと味や香りにクセがあるので私のようにとても美味しいと思う人がいる一方で、もしかするとその風味が苦手という方もいるかもしれませんね。
万人に受けるとは限らないかもしれませんが、黒糖が好きな方には試してみて欲しいかもニコニコ
 
ロイズのホームページを見たら32枚入りで税込み810円だったのでお土産のお菓子の値段と考えたらそんなに高い物ではないかなと思います。
 
このチョコレートは沖縄県産の黒糖を使用しているのですが、パッケージ裏を見たら「黒糖は生産地域・収穫した年などにより、味や色合いが異なります」と書かれていました。
つまりタイミングによって(若干)違う味や色を楽しめるという面白さもあるようです爆  笑
次に会う時はどんな黒糖チョコレートさんになっているのかとても楽しみですおねがいラブラブ
 
ちょっこりさんFig.のサイズ(おおよそ)

高さ:つま先から耳まで大体6センチ

幅:顔の横幅大体3センチ

 

ちょっこりさんFig.丸椅子のサイズ(おおよそ)

高さ:1センチ

直系:1.8センチ

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ