クリスマスソングと言えば何? | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

クリスマスソングと言えば何?

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

HKDL点灯式歌

 

クリスマスソングと言えば個人的には

『The Twelve Days of Christmas(クリスマスの12日間)』

タイトル見ても「ん?」って感じかもしれませんが聞けば「あー」と思う人もいるかも。

『ジングルベル』や『きよしこの夜』ほど日本ではメジャーじゃないけれど、時々耳にする曲です。

 

ラブラブクリスマスコスチュームのミッキー&ミニーとサンタグーフィーラブラブ

キラキラ背景の輝く巨大クリスマスツリーも素敵キラキラ

 

『The Twelve Days of Christmas』を好きになったきっかけは20年ほど前(かもっと前?)に行ったWDWのクリスマスのグリーティングショーで使われていたのを聞いたからです。

キャラクターたちがショー中この曲を歌っていて「なにこれカワイイ!」と好きになってしまいました。

その時は何の曲かわからず帰国後タイトル調べて知りました。

それ以来この曲を聞くと楽しかったWDW旅行を思い出して幸せな気持ちになれます照れ

 

※写真はWDWではなく2006年HKDLです。

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ