小さな世界から現実世界へ★スモールワールド初潜入(12)★TDL再開初日(7/1) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

再開初日(7/1)のTDLで撮影した「今更!『イッツ・ア・スモールワールド』」です。

 

スモールワールドに登場するキャラクターの写真もUPしています。

前もってキャラの場所を知りたくない方は恐れ入りますが記事を飛ばしてください。

 

小さな世界を堪能した後はゆっくりと現実世界へ戻っていきます↓

 

スモールワールドの建物と気球に乗った子供たち

 

スポンサー様「日本通運」

 

光る水の通路を進んでいきます。

 

世界の風景いろいろ

 

世界の言語で「また会いましょう」

 

そしてついに現実の世界へ…↓

 

到着した所には出発の時見送ってくれたミッキー&ミニー

そしてキャストさんたちが手を振って出迎えてくれていました。

うん、現実世界も悪くないなニコニコ

と、思ったけど、スモールワールドを出た後も夢の世界だったっけにひひ

 

ここスモールワールドでは世界はひとつ、世界は同じですが、現実世界ではなかなかそうはいきません。

人類みな兄弟で誰もが人間なんだから同じ部分も持っていますが、沢山の国や民族がいればそれぞれの常識は違うのですからある意味仕方のないことです。

むしろ、相手も自分と同じだと思わない方がいい場合さえあるのかもしれません。

 

だからこそこの小さい世界の中くらいは現実から離れたお花畑みたいに「みんな仲良く」でいいんじゃないかなと思います。

もしかしたら、遠い遠い未来にはこういう世の中になるかもしれませんしねニコニコ

 

今回リニューアル後に追加されたキャラクターを探して写真をUPしてみましたが、正直全部探せたのかどうかわかりません。

実際のところどうなのか気になる~ビックリマーク

 

再開初日のTDL、まだ書くかも…えっ

 

※再開後のTDRに関してはの詳細は東京ディズニーリゾートの公式HPをご確認ください。

※状況は今後変わっていくと予想されます。あくまでも私個人の経験であることをご了承ください。

 

人気ブログランキングへ