『アナと雪の女王2』を見てきました | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

日頃あまり映画館に行かないのですが、今回珍しく話題の映画を(私にしては)早めに映画館で見ることができました。

 

『アナと雪の女王2』

 

★感想はネタバレにならない程度にしか書かないつもりですが、少しでも情報を入れたくない人もいらっしゃるかもしれないのでこの記事の下の方に書いておきます。

 

映画館に行ったらアナ雪のパネル的な物とかあるのかなぁと思っていたのですが、↑のチラシサイズのものが貼ってあった程度でちょっと拍子抜けでした。

 

私が期待していたのは↓

 

『ターミネーター:ニューフェイト』

 

『ルパン三世 THE FIRST』

 

…と、こんな感じのだったんですがねぇ。

 

ところが、思わぬところでアナ雪2のパネルに遭遇↓

 

『魔法がかかる”らしい”フォトスポット』 ←勝手に命名

 

フラッシュ撮影すると魔法がかかる~的な説明が書かれていたので、フラッシュ焚いて撮影したのですが何がどう魔法だったのかよくわかりませんでしたガーン

 

映画帰りに入ったマルイ(※)で発見しました。

ここでパネルに巡り会えるとは!えっニコニコ

※”多分”私が行ったのは新宿アネックス

 

アナとエルサの表情は「キリリッ!」と音が聞こえてきそうなくらい引き締まっていますが、オラフはニッコリほんわかですね。

 

こちらは主要キャラ5人勢揃いのパネル

クリストフやスヴェンまで「キリリッ!」の表情ですにひひ

 

アナ雪2ツリー

 

オーナメントは↓

エルサ

 

アナ

 

クリストフとスヴェン

 

オラフ

 

オラフの手の上にサラマンダーがいました。

大きなおめめと首の傾げ具合が可愛いラブラブ!

 

 

↓↓アナ雪2感想スタート↓↓

 

 

■映像

・前作もだけど今回もアナとエルサの衣装が素敵

・水の馬(調べたら「ノック」とい名前らしい)が綺麗

・ノックに乗るエルサのシーンも美しい

・雪の結晶や氷の結晶等…とにかくいろいろなデザインが美しい

・新キャラのサラマンダーが超かわいい!!

 

■主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』

・『レット・イット・ゴー』に比べると覚えにくいかなと思いましたが、サビのあたりは印象的で頭の中でグルグルする~音譜

・レリゴーは子供も一緒に歌えたけど今回のはちょっとリズムが独特というか、節回し?音程?もちょっと複雑に感じる。

そういう意味ではレリゴーよりも「皆で歌おう」的な感じにしにくいかなと思いました。

 

■ストーリー

・見終わって最初に出てきた感想は「やっぱりねー」でした(ちょっと結末が想像つく感じ)。

・結末の状況は個人的にはイマイチ納得いかない(100%嫌じゃないけど、もうちょっとこうだったら…という心境)

 

■総合すると…

・1と2とどっちが好きかといわれたら個人的には2の方が好き。

・でも(2にも印象的なシーンはいろいろあったけど)やっぱり「レット・イット・ゴー」と氷の城のシーンのインパクトを超えるのは難しいんだなぁと思いました。

 

■オマケ

・クリストフとスヴェンのミュージックビデオ風の謎シーンはマジなのか?笑うところなのか?

 

↑↑アナ雪2の感想ここまで↑↑

 

 

【写真の大きさに関して】

★こんな下の方までご覧いただきありがとうございます★

 

どさくさに紛れて写真の大きさに関してです。

今回の記事は思い切って今までより大分写真のサイズを大きくしてみました。

 

私はいつもパソコンでブログを書いていて、自分のブログを見る機会があったとしてもパソコンからなんです。

 

でも、この間ちょっとスマホから見てみたんですよね。

そしたらスマホで見ると写真がかなり小さいなって思ったんです。

パソコンで見ても小さい写真ではあるのですが、スマホで見るよりはだいぶ大きいから今まで私本人はあまり気になっていませんでした。

 

家族に「スマホで見ると写真小さいね~」って言ったら「知っていた」「何をいまさら」「今気が付いたの?」という反応でしたガーンキヅイテタナラハヤクイッテヨ

 

なんで今まで写真を小さくしていたかというと、以前アメブロの写真の容量は今よりずっと少なかったのです。

そんなわけで結構早い段階で容量オーバーしちゃって一時期外部のサイト経由で写真をブログに貼るみたいなことをしていました。

そこのサイトがなくなっちゃったので、古いブログの一部は写真が見られなくなっちゃってるんですよねぇ。

 

そういうことがあったので「容量オーバー恐怖症」というか、今までケチケチ使っていた習慣そのままで今日まできてしまったわけです。

 

(気が変わらなければ)これからはちょっと写真を大きくしていこうかなぁ…と考えています。

 

ですが、すでにブログ用に小さく加工しちゃった写真もあるので、今後しばらくの間写真の大きさが大きくなったり、小さくなったりとごちゃまぜになるかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。

 

人気ブログランキングへ

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ
ディズニーストア公式ホームページ

株式会社ディーアイエス
人気ブログランキングへ

 

※リンク等あった部分を一部訂正および整理しました。2019/12/06