ルミエール・キッチン(2)☆上海ディズニーランド(ハロウィーン2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

上海ディズニーランドホテルにあるキャラクターダイニング「ルミエールキッチン」(2017年ハロウィーン)の朝食の続きですニコニコ

 

こちらのレストランは朝食、夕食、週末のブランチにディズニーキャラクターが登場する「キャラクターダイニング」です。

 

利用する時間帯によって金額は異なりますが、今回は最初に書いた通り朝食でしたので大人1名248元でした。

(この当時)シーズナルパスがあればここから20%オフでした。

これにサービス料15%が加算されます。

※ディズニーランドホテルのクラブレベル宿泊でも割引(確か20%?)があったという記憶はあるのですが、この時はシーズナルパス割引を使うつもりでいたため、そちらの割引の条件や対象時間帯等詳細はイマイチ記憶に残っておらず…。

 

前回は登場するキャラクターたちをUPしましたが、今回は食事置かれたカウンターやメニューをご紹介。

 

とはいえ、このレストランではキャラに気を取られて食事関係のことはあまり記憶にも記録にも残っていないんですよね~。

というわけでザックリとしたご紹介になりますが…↓

 

ドリンクカウンター

オレンジ、グレープ、アップルジュース、牛乳等

(コーヒー、紅茶は確か頼めば席まで持ってきてくれたような?記憶があいまい)

 

 

 

 

食べ物はお粥(白粥、牛肉粥、トウモロコシ粥等)、お粥に入れるピータン等の薬味(数種)、麺類(オーダーできる)、蒸し物(セイロの中は見ていない)、オートミール、春巻のような揚げたもの等、、ドライフルーツ、シリアル、ヨーグルト(市販のパッケージに入った物、器に盛られた物、ドリンクタイプ等)、フルーツ(スイカ、ブドウ、ドラゴンフルーツ等々)

 

ハム(数種)

 

チーズとナッツ

 

 

パン、ペストリー、マフィン等多数

 

断面がミッキーラブラブ

 

このレストランのメニューの中にはクラブレベルのラウンジで見かけたものも結構ありました。

 

上の断面図がミッキーのパンやハムの器代わりに使われている英字新聞風のおしゃれペーパー、今回「もしかして」と思ってよく見てみたら↓

 

 

 

 

 

ミッキーやドナルドの姿がラブラブ

可愛いですね~音譜

 

ラウンジでも似たようなペーパーが使われていたので改めて確認したらやはりディズニー柄でした。

 

↓ラウンジの記事(ペーパーの写真があるものを抜粋)

コチラコチラコチラ

 

現地で気が付いてたらもっとよく見てみたのになぁ。

 

SHDL2017年ハロウィーンのルミエール・キッチンの記事、続く…ニコニコ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。

また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

※クラブレベル宿泊者の割引に関して追記しました。2019/05/13

※記事冒頭に(2017年ハロウィーン)を追記しました。2019/05/27

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

ディズニーストア公式ホームページ


株式会社ディーアイエス

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

 

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン