七夕イベント開始@TDL | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

七夕にお願いしたいことBEST3 ブログネタ:七夕にお願いしたいことBEST3 参加中

明日7月1日から7日まで、今年もTDLで七夕イベントが開催されますね。


今年はどんな七夕になるのでしょうか。


ワールドバザールでは着々と準備が進んでいました(6月最後の週末に撮影)。

ディズニーランドへ行く?行かない?-全体
全体

ディズニーランドへ行く?行かない?-柱



ディズニーランドへ行く?行かない?-中央

願い事を書いた短冊をつけるところ(ウィッシングプレイス)

この上にミッキーやミニーの飾りなど付くんでしょうね♪


追加で・・・

ディズニーランドへ行く?行かない?-上の飾り

上の3枚の写真を撮った後日パークに行ったら天井からの飾りが追加されていました。

ディズニーランドへ行く?行かない?-全体

全体を見るとこんな感じ。

だいぶ完成形になっていますね。

あとは中央にミッキー&ミニーの飾りを待つばかりといった風情です。


今年もパレードは例年通りの超短いご挨拶(グリーティング)程度みたいですね。


↓は昨年のグリーティング(ミニパレード)の様子。


ミッキー
ミッキー


ミニー
ミニー

ドナルド&デイジー
ドナデジ正面


以上、登場キャラの一部です。

今年の登場キャラはどうなるのかな?


さて、最後になりましたがブログネタのお願いベスト3ですが・・・

1.七夕イベント中なるべく雨が降りませんように!

(↑毎年梅雨時に当たるイベントなので切実!)

2.健康で毎日楽しく過ごせますように!

(↑ディズニーライフを送る上でも重要)

3.英語が話せるようになりますように!

(↑と学生時代から思い続けて早や××年・・・汗勉強しろって話ですが(笑))


かなり統一感無い願ごとですね~にひひ

どの願を短冊に書こうかなあ。

ウィッシングプレイスに願を込めて飾ってきたいと思います。


東京ディズニーランド公式ホームページ

人気blogランキングへ

blogramランキング参加中!