ハッピーパルパルーザ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク
D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート


さてーっ、
ランドの中でもかなり人気のアトラクション…

スペース・マウンテン

東京ディズニーランド / トゥモローランド

プライオリティパス対象


銀河系や流星群の間をハイスピードで駆け抜ける

スリリングな宇宙旅行を楽しめるアトラクション…


スペース・マウンテンでーすよだれびっくりマークびっくりマーク



ランドの3大マウンテンに数えられる、

大人気のアトラクションですよねーびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ



でも実はこのアトラクション…


7/31にクローズ無気力無気力びっくりマークびっくりマーク



実は今年の7/31にクローズし…



なんと…

2027年、

リニューアルオープンよだれよだれびっくりマークびっくりマーク



それが、こちらぁぁ飛び出すハート飛び出すハート



「スペース・マウンテン」および

周辺環境を一新するプロジェクト

リニューアルオープン予定日:2027年


なんと、2027年には…

アトラクション「スペース・マウンテン」およびその周辺環境がリニューアルびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ


「スペース・マウンテン」を全く新しく建設し直し…

現在のジェットコースタータイプの屋内型

アトラクションという形態を引き継ぎながらも、

新たな性能や特殊効果が加わることで、

今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行が

楽しめるようになるそうよだれびっくりマーク



コンセプトアートからすごさが伝わってきますよねぇぇ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク


そんな、今回のリニューアルですが…


実はまだ情報がかなりすくなく…オエーオエー



名称もその1つで、

まだ発表がされていませんが…泣くうさぎ泣くうさぎ



なんと先日…

この新しいアトラクションの名称と思われる商標登録申請が判明驚きびっくりマークびっくりマーク



それが…


Space Mountain

Earthriseよだれよだれびっくりマークびっくりマーク


えぇぇぇぇかっこぃぃーびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ


現在の名称に、

新たに「Earthrise」のフレーズが追加飛び出すハート



Earthriseとは…


「地球の出」という、

「史上最も影響力のあった環境写真」として知られる地球の写真だそう驚きびっくりマークびっくりマーク



今回のスペース・マウンテンのリニューアルに伴い登場する、トゥモローランドの広場の…

「宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来が表現され(略)希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすことができます」

という記載にぴったりなフレーズですよねーびっくりマーク泣くうさぎ



これが実際の名称となるかはわかりませんが…


続報がちょーたのしみですね爆笑爆笑びっくりマーク

新たな情報が出たらまたご紹介しますねスター



それでは、またーっ爆笑爆笑



※画像は公式より引用

※アトラクションの名称については個人の予想であり、実際の名称とは異なる場合がございます。

(「Space Mountain Earthrise」の商標登録申請は実際に確認されています)



TDR最新情報!!