いつもはバケーションパッケージ

予約をする我が家ですが、

今回は初めてホテルを予約してから

プランを追加できるワンダフルバケーション

でディズニー旅行を楽しんできました指差しグリーンハーツ


何故今回ワンバケにしたかと言うと、

ずばり(▭-▭)✧☝️

泊まりたいお部屋を予約出来るバケパが

なかったからでしょう爆笑笑


泊まったお部屋についてはコチラ💁‍♀️

パークビューの素敵なお部屋に泊まって

バケパの特典も使えて最高の旅行でした♡


今回はふと疑問に思ったので、

ちょっと1回のワンバケプランの金額について考えてみました泣き笑い笑


私たちが去年いくらディズニーに課金したかの話はコチラ⬇️




【東京ディズニーランド】アトラクション&ショー鑑賞を楽しむ 2DAYS(チェックイン日パークチケット付き)


東京ディズニーランドホテル

コンシェルジュデラックスルーム

・パークチケット 1人1枚  

・ショー鑑賞券 1人1枚

・アトラクション利用券  1人2枚

・キャラクターグリーティング施設利用券  

    1部屋1枚

・フリードリンク券  1人1枚

・オリジナルグッズ引換券 1人1枚

・ショルダーバッグ引換券  1人1枚

・オリジナルポップコーンケース引換券

    1部屋1枚


こんな感じの紙チケットです飛び出すハート



大人1人分の計算をしてみよう!




金額はホテルにワンバケを追加して総額

¥255,200

大人 ¥88,500  ×2名  小人 ¥78,200 ×1名



この日のホテル代は、

¥101,000(1人 : ¥33,667)

でした✨️

コンシェルジュルームだし、朝食付きだし(我が家は今回ルームサービスの朝食を選択)

春休みだし、この値段の価値はあるはず!!


1人分のワンバケ代から1人分のホテル代を引いて

¥88,500➖¥33,667

🟰¥54,833


この日のチケット代が¥9,900

¥54,833➖¥9,900

🟰¥44,933


ということなので、

ショー鑑賞(エレクトリカルパレードを選択)

アトラクション2つ

    (ベイマックスとモンスターズインクを選択)

グリーティング施設(ミートミッキーを選択)

オリジナルグッズ(ミニタオルをもらいました)

ショルダーバッグ

オリジナルポップコーンケース

    (抹茶ミルク味と交換しました)

フリードリンク券(今回は2杯飲みました)


この7つのプラン代が¥44,933ということのようです!

約4万5千円になりました✨




エレクトリカルパレードはシンデレラ城前のバケパ席という特等席から見れて♡



大好きなベイマックスは並ばずすぐ乗れて♡



ミッキーとも待ち時間なくすぐ会えるラブラブ


今回はフリードリンク券で4月1日〜の新作ドリンクを飲みました♡♡

左のスパークリングドリンク(マンゴー&レモン)

¥700

右のコーヒーミルクスムージー

¥700




ポップコーンケースは上にウエットティッシュ入れもついてて便利♡♡




オリジナルグッズはこのポーチ付きのミニタオルを選択✨️ポーチがめちゃくちゃ可愛かった目がハート

ショルダーバッグもスマホや小銭を入れて便利✨

ショルダーバッグに関しては何個もいらないので、我が家は交換せずに戻ってくることもありますニコニコ



今回は、これだけ体験したり飲んだり貰ったりして

¥44,933の計算となりました指差し

もちろん選ぶプランや時期などで金額は変わってくるはずです立ち上がるご飯付きのプランならレストランも選択できるしひらめきラブラブ


DPAでは買えないアトラクションやグリーティングやオリジナルグッズ等にどれだけの価値を感じられるか、あとフリードリンクをどれだけ飲めるかでそれぞれの満足度も変わるかな♡♡


夏は喉も乾くしフリードリンク券をもっと沢山使えましたし、逆にクリスマスは混みすぎでドリンク買うのに30分以上待ちでフリードリンク券を1回しか使わなかった事もありました🙄


我が家は九州から通うディズニー遠方組なので、年に数回の贅沢にと思ってディズニー旅行を計画して課金していますダッシュ

快適に待ち時間を短くパークを楽しみたいからきっとこれからもバケーションパッケージやワンダフルバケーションを使うかな〜グラサングリーンハーツ



けど今回計算してみて、

思ったより高かったなーって思いました泣き笑い笑


おわりバレエ