こんにちは🌿


久しぶりに(京都)祇園を

歩いてみました😺




漢字ミュージアムの入口
近くにある
祇園祭ギャラリーショップ
の話を以前から聞いて
いましたので立ち寄りました




日本、京都の三大祭のひとつ
祇園祭に関連した写真や
動画


鉾の飾りに


鉾の実物大




可愛く精巧なミニチュアも
販売されていました。






他にも沢山のおしゃれな
和雑貨もありましたよ😻


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

丁度お昼にさしかかり
ランチもしました😽



祇園にある「茶寮都路里」
さんです。





美味しそうな抹茶のメニュー
が色々ありましたが


ランチなので抹茶そばの
清水セットを
いただきました😻


グリーンが鮮やか❢
先ずはこのままいただくと
ほんのり抹茶風味





おそばに付いているデザート
に抹茶密をたっぷりかけて
暑い日にとっても美味な
セットでした😻


最後までご覧くださり
ありがとうございました🍵