こんにちは✨


いつも私のブログを開いてくださり
いいね♬の応援をありがとうございます







東京ディズニーリゾートの
オンラインショッピングで購入しました
ワッフルメーカーを使って
実際にミッキーワッフルを作ってみますウインク

ではグレートアメリカン.ワッフルカンパニー
のワッフルを再現です❗

あと必要な材料は牛乳と玉子




植物油をミッキーの鉄板両側に塗ります。
私はオリーブ油を使用ニコニコ

ティッシュペーパーをたたんで油を
染み込ませて置きお箸で塗ると便利でした。



鉄板をよく暖めて

生地をまんべんなく流し入れますが
生地に粘りがあり入れにくいのと

焼いている内に生地が膨らむので
沢山入れすぎるとはみ出します。


生地を入れる時は一旦火を止めた方が
落ち着いて出来ますねニヤリ




火加減は鉄板からはみ出さない程度に




裏表返しながら時々開けて焼け具合を見て

一枚、約3分位で焼けますが
枚数焼く毎に早く焼けるので焦げに注意です。

鉄板付近の取っ手までが熱くなってきます 
のでやけどに気をつけながらの作業ですウインク

 
焼き上がりの
サイズはタテヨコそれぞれ10cmでした。





生地は鉄板から剥がれやすいですが
焼き上がりがまちまちにガーン

コツが要りそうですねチュー

生地を鉄板に多く入れすぎた子は
このように、、、


ホットケーキよりは作りやすかったですよ。

200gのホットケーキミックスで
約10枚位作れますニコニコ
(はみ出し分を入れると口笛)



           
最後の子は生地が足りなくってえーん



メープルシロップでいただきまーす爆笑



プーさんのホイップクリームも飾りましたラブ


パッケージは四方とも模様が違いました。








イオンの売り場で
トイストーリーの模様のはチョコホイップ



スポンジケーキもプーさんで揃います。



ホイップクリームの上に
刻んだアーモンドをトッピングして

完成です❗

実はパークでまだ食べた事がないので
とっても楽しみでした爆笑


焼いている時のあまーい香り
パークで漂ってくるのと全くおんなじで
ビックリ😍⤴️⤴️

なんといっても焼き立てはサイコーです!
外がサクッ、中がふわっ、温かくて
美味しかったですよラブ

😌🌸💓しあわせ~て、こういう事なんだ~

自分へのご褒美になりました恋の矢


皆様にもこの幸福感をお届けしま~す照れ💕💓💕口笛



ご覧くださいましてありがとうございますドキドキ