2017年WDW旅行記5日目9月12日MK①やっぱりパークがいい! | DISNEY一家

DISNEY一家

2017年9月 WDW旅行記始めました。

我が家のブログのわりには

 

3日目4日目がサクサクと終わりました(それはパークにいってないから。)

 

これからは元のスピードに戻ります。すみません。

 

でも、見てくださる方に楽しさが伝わればいいなーと、思っています。

 

ということで、6:00AM起床。朝ごはん食べて7:35AM出発。

 

MK行きのシャトルバスはすぐにきてくれました。

 

POPの敷地を出てビックリ!

 

道路わきの木がたくさん倒れているではありませんか!!

 

中には道路を塞いでしまったのか、すでに真新しい切株になってる物もありました。

 

おそらく、昨日一日で片付けたのでしょう。

 

後からわかったことなんですが、オーランド市内はずっと停電だったそうです。

 

でもWDWだけは停電しなかったんです。

 

シャトルバスに乗っていて気が付いたんですが以前は無かった

 

ソーラーパネルが、道路わきにたくさん設置されていましたが

 

それの効果だったのでしょうか?それとも、ディズニーは特別扱い?

 

どちらにしても、さすがDisneyです。

 

8時すぎにMK到着。パークにいる喜びを実感する。

 

まずはゲストリレーションに直行、

 

ハロウィーンパーティーの変更をおねがいしました。

 

『10日にハロウィンパーティーを予約してたんです。』

 

『変更のメールを送ったけど、返事が無くて・・・。ここで今日に変更できますか?』

 

と片言の英語で言うと。

 

『OK!ちょっと待ってて。』待つこと約3分、無事に変更できました。

 

一安心したところで、シンデレラ城へ向かいます。

めっちゃ晴れてます。ハリケーン一過って言うのでしょうか?

 

お気付きでしょうか?今夜のハピリーはいつもと違うことが決定していました。ショボーン

フォトパスさんに撮ってもらいました。

Let the Magic Beginを見るために場所を探しますが

 

30人位しかいませんでした。どこでも場所はとれるのですが

 

前に行き過ぎると足が写らないし、下がりすぎると前を人が横切るんです。

 

こだわり過ぎでしょうか。

 

 

 

WDWに行くならミッキーネットさんをオススメします。

              ↓