スターウォーズの日 | DISNEY一家

DISNEY一家

2017年9月 WDW旅行記始めました。

MAY THE FORCE BE WITH YOU.

(5月)    (4th→4日)


ということで、今日5月4日は『スターウォーズの日』。


でも、字幕では『フォースと共にあらんことを…』なので


日本にはスターウォーズの日は無いのかな?



パークでスターウォーズを感じさせてくれのは


もちろん『スター・ツアーズ』ですが、ディズニーワールドの


ハリウッド・スタジオの『スター・ツアーズ』は


もっとスター・ウォーズ感がいっぱいです。


写真はありませんが、アトラクションの前を見るだけでも価値ありです。


スターウォーズ関連ショップもあり、マニアの方なら


大喜びでしょう。



ところで我が家ですが『スター・ツアーズ』は


『具合が悪くなる・・・。』という理由でMMもMMママも乗りません。


まして3Dになってからは、問題外になってしまいました。


ということで、前回WDWに行ったときはMMパパひとりで乗ってきました。


そして出口のショップでどうしても連れて帰りたくなったのが


こちらです。




ジェダイミッキーとダースモールドナルドです。


この他にダースベイダーグーフィーがありました。


が、買いませんでした・・・。(ごめん、グーさん。)



話は変わりますが、中学生のときに映画館で


スターウォーズ(1作目、エピソード4)を見たんですが


フォースのことを字幕で『理力』って書いてあって


『りりょく』なのか『りりき』なのか、ずっと悩みながら見ていました。(*^.^*)





WDWのことを調べたり、個人手配をお考えでしたら


ミッキーネットさんが便利ですよ。↓↓