男の浪漫~ベンチプレス~ | コンディショニングトレーナー 伊藤大輔
こんばんは☆
パーソナルトレーナーの伊藤大輔です。


今日は胸トレーニング
先日、やり方を変えたと書いたような書かなかったような。。。なのでその内容を書きます。



今までは基本的に一番最初にベンチプレスを持ってきていました。
まぁ胸トレーニングの王道ですから。
男の浪漫ですから!



でも、それやめました!
よく、『下部の隆起スゴいですね』とか言われます。
んっ?てことは上部が足りたいのか??と思い、胸は上部メインに変えました!



今までも上部はやっていたのですがメインには持ってきてなかった。


たしかに、上部が発達しているとかっこいい!



ということで、まずは上部のトレーニング、そして上部の種目を増やす!
例えば、こんな感じです!



インクラインベンチプレス

インクラインDBフライ

ベンチプレス

ケーブルアッパーフライ

DBプルオーバー


上部の種目2~3種類くらい入れます。
1ヶ月弱こんな感じでやってみました。


当然ながらベンチプレスにうつるころには結構な疲労感です。
高重量は扱わず10~15repsでやってきました。


まだ変化はわかりませんがしばらくはこの方法で続けていきます。





トレーニング後です。
もっともっとデカくなりたい!




パーソナルトレーナー
伊藤大輔