一昨日、装置をつけてきました!

つけてみた感想は、しゃべりづらい!!!
そしてベロが痛い!!!

歯を動かす痛みは我慢できる程度ですが
何か歯に詰まったような感覚と
ふわふわじんじんとしたような鈍い感覚が
歯がゆくて、若干不愉快です(笑)

装置をつけた日の写真です!














{FF0555A9-CD2B-4496-8B12-1C758C6B53BF}



しゃべり辛さとベロの痛みに関しては
一週間ほどで慣れるといわれました!


元の歯並びです!

{0E9432E9-EB69-4BA0-8BAD-08126FCE6A3A}


上の歯の中心がかなりずれてます。

噛み合わせが完璧になる日がくるのかと
とても楽しみですね!!

まだ一番細いワイヤーです。
太くなっていくにつれて動きが早く
なっていく分、痛みも増すのかな?

今の所、痛みで何も食べれず痩せていく…
というより、装置に食べ物が詰まると
面倒だから食べたくないって感じですね。

食生活を正す機会でもあるんですかね(笑)


次はまた一ヶ月後です!