バイトの予定だったけど家で待機。


この辺もプレートの境がすぐそこにあるから、凄く怖い(;_;)

そういえば『東京マグニチュード8.0』っていうアニメがあるんだけど

今回の地震はマグニチュード8.0こえたね。

ちなみにこのアニメ、もし東京でマグニチュード8.0の地震がおきたら…って内容で、
姉弟だけで東京に遊びに来てた所に地震が来て、一人の女の人に助けられながら家まで帰るんだけど

これが、建物の被害だけじゃなく、こういう事態になったときの人々の行動なども描かれてるから、学校で見せても大丈夫なんじゃないかなって感じのしっかりした話しです。

最後は感動です(;_;)
涙腺崩壊しましたよ。

姉弟愛を感じまs(´`)