☆蘭ラン日記☆  -124ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

お彼岸中  

今日やっと父のお墓参りに♪

{16B59372-E24F-4A70-96C5-3CB9592CC237}

今日は どのお墓にも 

お花がたくさんありましたね〜



で、この  お墓に行くのに   

鎌ヶ谷から市川へ行く通りが   

梨ロードです❣️  


今日 やっと  梨を買って

帰れました。


{8F841FEF-DBBC-4C55-93D1-88AE3C2C1732}

大きいのは「香り」

もう1つは   「あかつき」

甘くてみずみずしくて 美味い!  

けど    値段が  高いわぁ〜


そして太一の鼻には

蚊が止まってる!

大丈夫??






今更なんですけど  

先日、私の誕プレで  

娘たちがくれた 体験ギフト、

使ってきました。


アロマフットマッサージ♪

{820EBE3B-13AC-405E-8B15-E515BD46CEEE}


アロマオイルに興味津々なので 

いろいろ聞きながら 

スッキリしてきました。

こんな 誕プレ、嬉しいね〜


ははっ、

わたしのバースデーは 3月だから 

やっと行ったんですけどね。。。


昨日は 蘭の2回めの命日。

やっぱりピーカンだわ、晴れ男❣️  

{DFF8D304-E90C-48C3-A2BB-2DA666AF58E9}
{35713BBE-E86F-42CC-8F25-F6EFB55E2B5D}

写真をじっと見てると

あの大きな体を

無性に抱きしめたくなる。


昨日の夕焼け

{C197663B-8409-456B-809E-733803E78995}

筑波山


栃木の山まで見えた\(^o^)/

{461FA93E-2E6E-4690-B7B9-1E3233384764}

{66090324-7C29-4730-9278-D90BE429C1ED}

富士山は ザンネーン。

今朝は台風の後の街中散策で

ウォーキングを

ガッツリからスタート。

{82C15297-83F2-4D38-BE97-8014F1609EFD}

{783CC830-D8B8-445C-AAFF-02BD143EED5C}

{8B11EA79-F2BC-42D2-9667-8868DD696D01}

そのあと 実家へ行き 

敬老の日&お祭り。


今年のお祭りは  

ラッキーな事に 

お神輿と山車との連合が 

家の前を通ったのでパチリパチリ♪  

{A72C31BD-1140-49F4-8588-51657B835EDA}

{CEE9D667-A594-492E-8294-22B13BAACC8F}

{E928222C-FBF0-4F99-ABF4-6EA44F4F86AE}

{9C574A97-7453-42D4-A895-009E3937C6E4}

太一君も人気者。
{4F315B29-03FC-4942-900D-4F31BB59EE2C}

太一君も人気者でした。





ずいぶん前に 

何かのポイント交換でもらったもの。

{53029D83-75ED-4ED6-8221-30BF192DAE82}

{38E78F88-E521-4F27-BCEA-C8B3B12EE7C0}


今日 ようやくセットした😓


明日から使うの楽しみだわー



今日は 寒いから キムチ鍋。

九月ですけど寒いです。


でもって 

キノコ系を買ったんですけど 

このエリンギ でかい!  

{2956A7D7-178E-47FF-AA8F-CCD8DF5F4533}


いつも見るサイズの倍ある感じ。

むやみに大きいって 

どうなんかな??





今更ですけど 

土曜日に 

またまた 

写真のネギセロリラーメンを

食べてしまいました。

{FC5EC747-5555-46F0-AA81-2A760FEFAC0D}


夕飯は 抑えましたけど  

日曜の朝の体重は

 ほぼ1キロ増。


で、昨日は 

茹で野菜とか 

食べまくりの炭水化物の

少ない生活をしたら…



今朝は 1キロ減。


やっぱり こう言うのって 

大きいね。  

今日のランチも外食だけど

  抑えて きっちりダイエット。


あとひと月で、

どこまで行けるかな??

今朝の出会い。

いきなり走ってる車の前に  

ノソノソと出て来た 

いつもの黒猫くん。

おもむろに道路の真ん中で

座り込み 頭を書き出した。

{43C8001D-6C4C-4491-B31F-041FB5E0F9BE}

{5ED8241C-7A46-459F-BE02-8CCD0DF0500B}


あれっ?何かを見せたいの? 

何してくれる?

と、 しばし待ちましたけど 

ちっとも動かないので  

挨拶に行こうとしたら 


逃げました。



そして 庭先で待ってたね。

{1B52F921-360C-46D4-A15C-85FEC3572399}


やっぱり何か言いたかったのか???




左手の方は だいぶ動いて来て

 握りも軽いものなら

耐えられるようになって来て 

ホッ♪  

でも 重いものとかはまだ 

落としそうだし 

痺れてて…   


しっかり左手運動しないとな。



今朝起きたら 

左手が握りにくく

指もピンと伸ばせず 痺れてた。


そして 手のひらを下にして

腕を伸ばし 

手首だけで手を上にあげようとすると 

あげにくくなってる。


手を下にして寝たか?

そのうち治るだろ

と 思ってたけど まったく変化なし。


焦ってネットで調べたら…



橈骨神経麻痺みたいな感じ??

うーん、整形外科に行かなきゃ。。。


それにしても 左手で 

軽くしか物を握れないから 

何かと不便なのだなぁ〜



今日の夕焼け。

綺麗かとショッピングセンターの

屋上に行ったけど ザンネーン。。。

{286899D6-2E7C-47E0-A4A0-5BA4EA10F2A6}

{8EF1A3FF-8C9F-489A-916F-E2BC71358373}


最近のうちの柿の枝。

{16900322-84B0-4F12-8EF4-4B566188565F}

このままじゃ いけない!

実が多すぎダロ



って  思ってますけど。。。


このままなじゃ 

実は

ないないだろなぁ〜


さぁどうなるかな???