お気に入り♪ | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

どうも 旦那クンが ドイツから帰ってから

アルコール類が美味い!

って それは 気候のせいなのかな~??


それとも ただいま我家には お酒を飲むのに

お気に入りのつまみがあり・・・

そのせいかな~~~?


それは まずは、

ドイツのチーズとドイツのサラミみたいなもの。

 (旦那クンは、わかんないものを買って来たらしいから・・・)



そして 他に お気に入りの お土産品 二つ♪↓

左のものは

あっちのホテルの 

朝の食事に

出てたものらしい。

それを スーパーで

買ったらしいが。。。







その赤いものの中に チーズが入ってる~♪

どう考えても 朝に食べるというよりも つまみだろうと

私は 思うんだけど・・・

これが すっごい 美味しい~~♪

もう 食べちゃって なくなっっちゃったよ・・・(ノДT)


右は とうがらしの瓶詰め?!

『piripiri』って 書いてあるのが凄いけど。。。

これは 辛くて 美味しい~~~

ビールが進む、進む!!


さて これを 日本で ゲットできるかな??

とっても ほしいンだけど・・・





と 片田舎に住んでる私は 思うのであります・・・(´д`lll)