ブログネタ 2 大変でーす♪ | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を中心に書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に孫が生まれ、次女は一人暮らし中。2021年には夫が実家へ。私も実家近くに一人暮らし中。2024年、いろいろ動きそうですがワクワクもいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

先日 出勤した旦那さんから ケイタイに電話がありました。



旦那 『2月の○日~○日まで 空いてる日がある?』

私   『この日なら 空いてるよ~』

旦那 『実は オレがドイツに行ってたときに世話になった人が

    今度日本に来るんだけど・・・・・・・』

私(心の中) 『うちに来るのかな????』

旦那 『奥さんも連れてくるンで 1日東京見物をさせたいんだって!』



私   『 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 』




旦那 『オレが 行ければいいんだけど 仕事で行けないからさ』

私   『・・・・・・・』

旦那 『大丈夫だよ 浅草辺りに行って あとはどこかで美味しいもの食べれば!』

私   『・・・・・・・』

旦那 『ドイツ人だけど 英語を話せるし・・・』

私   『ムリムリ~~~私 英語わからないよ~!

     日本人英語だって危ういのに ドイツ人英語って無理だって』

旦那  『大丈夫だよ~~~』

私   呆然




  



結局 相手の都合で 2月のその某日になるならば

私が 案内をするようです・・・・・・・・・((>д<))



マジマジ???



高二娘は 自分がやりたいと 叫んでおりますが・・・

それは無理で・・・

でも 私には もっと 無理っしょ!!








まっ プラス思考な私だから 

このチャンスに 美味しいものを食べよう!とか、

行ったことないトコに行ったろうか?とか

楽しい事を 考えたりもするんですけどォ~


でもやっぱり コミュニケーションが取れなさそうで・・・


都内観光地なら 英文の説明とかあるだろうから いいけど

(これも かなり いい加減な前向き発言ですが・・・)

食事とかで 二人きりになったら どう会話するよ??

若い時なら 勉強の意味で

そりゃ~いい機会だから喜んで喋るけど・・・今はねぇ~ 

もうあと1ヶ月間 英会話を勉強するかい?>私



今まで 自分の仕事と家族の事ばかり考えてたけど

急に 違う事を考えないといけなくなって

ちょっと パニクッてる・・・・



どうなるんだろ~~~とりあえず

どこか 行くのにいいところ ありませんかね~?

ただいま ご意見募集中です♪



ただ できれば

日程変更を望みますヨン!!










でもヤッパリ

なかなか できないチャンスだから やってみたいかな(苦笑)