我孫子市新春マラソン 完走記 | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

実家 近所のローカル大会に参加してきました。

まぁ 中学時代の友達の名前を見つけたり

後輩や妹の友達や 近所のお店の子どもや

わりに しってる名前が多かった~


1月28日 我孫子市湖北台中学校会場


9時まで 受付なので

実家から 父親に車で送ってもらう。

のんびり受付って 楽だわ~


10キロコース 228名エントリー

約8.5キロくらいは 手賀沼ハーフの山を往復。

その後 団地の中を回ってきて

中学校脇で ゴール!


スタートから 5キロ (LAP26分17秒)

距離表示が 残り5キロまで出てこないので

タイムは ここからしか わからない。

スタート位置は、後ろの方からだが 

この前の 山武市の経験から少し突っ込んだほうが良いかも

と思ってスタート直後ガンバルが すぐ脱落・・・(苦笑)


ゆっくりアップを20分以上かけたけど

スタートして もう両臀部が痛くて どうしよう状態。

(やりすぎ?でも ゆっくり走ってたんだけどね~)

走ってれば また治まるかなぁと ガンバル。

往路で山2つ超えて 折り返して5キロになる。

とにかく平地で遅れても 

登り坂では リズムよく走るよう心がける。

5キロのタイムを見て 結構 速くてビックリ♪



5キロ~7キロ(LAP10分53秒・SPL37分10秒)

また山2つ超えて 5キロのランナーと合流。

キツイところだからこそ、 ついて行くようにする。

フフフ 5キロランナーに抜かれても 抜き返して

ちょっと うれしかったりして~(*゚ー゚)ゞ


7キロ~9キロ(LAP10分27秒・SPL47分29秒)

往復路が終わって 団地に入ったら 急な登り坂!

わかっていても 足が進まない。

だから 足ではなく 骨盤から出す。

そしてこの前言われた肩甲骨を使って走る。

(でもね~ わかっていても まだまだ上半身が硬いよ)


9キロ~ゴール(LAP4分59秒・SPL52分37秒)

最後は 登ったごほうびの 下ってゴール。

やっぱり 出てくる言葉は 「疲れたぁ~」

でも どんなランナーでも ラストはキツイんだ!と

そう思って走りきれて・・・

「やったぁ~~~」


結局知り合いを見つけることができなかったけど

とっても 大満足できました。

1



ゴール後

タイムを見て ビックリ!

1ヶ月前に 10キロを更新して またまた更新してしまったよ♪

(今回は 無理だと思ってたのでね)

まだまだ育ち盛りだった!


10キロ女子30歳~49歳までは 20名のエントリーしかいない(・_・;)

上位も狙えるかもしれないけど ビリもありえるからね~

だって 一緒に走った人たち 皆タイツを履いて

ランナー時計をしていて 走りこんでるような人ばかりだったから~

それに 夕べは 旦那さんの カーボにお付き合いして?

かなり食べちゃって 体重も増えてたし・・・


練習の走りとは言え 

やっぱり 結果が出るとうれしいなぁ~


さぁて 旦那さんは 勝田でどうしたでしょ??



一休みをして 実家まで 走って帰りました。

お尻が かなりきつくて ストレッチしながら

ゆっくり ダウンjogのつもりで帰宅。



28日のラン アップ 3.5キロ ダウン6.5キロ

    10キロレース