谷川真理ハーフマラソン応援記 | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を中心に書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に孫が生まれ、次女は一人暮らし中。2021年には夫が実家へ。私も実家近くに一人暮らし中。2024年、いろいろ動きそうですがワクワクもいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

久しぶりに 応援目的で参加しました。

「谷川真理 ハーフマラソン」!


ベジーの仲間も多く走るし 私、忘年会にもいけなかったので

行きたかったのです♪

会場にゆっくり到着させてもらって

みなさんにご挨拶!

そのうち 放送がありました~

「土手側に荷物があると ゴール後にコースを横切りますので

気をつけてください」って・・・・・

よく考えるとそうなんだけど もっと早く放送してよ!って感じ。



男女別のコースって 経験がないんですけど

女子ばかりだと なんだか

「○○国際女子マラソン」の世界みたいで なんだかいいわぁ~

いろんな皆さんが 書いてますが

女子だけ 下流に向かって走るコース!

まさしく 行きは追い風、帰りは向かい風の

去年3月の荒川と同じ!!

(申し込んでなくて よかったと思っちゃいました)



女子が下流に向かってスタート

その10分後に 男子が上流に向かってスタート。

傍からみてると なんかおかしいかも・・・

そして その20分後に 5キロが上流にむかってスタート。

ホントは その間に走ろうと しっかり準備していた私!

そのまま レースに出られるくらいの格好だったんだけど

まぁ スタートを見送ってしまうと 大会も楽しみたいし

ってな訳で 走らずに食べに走ってしまった・・・


そんな事してる間に すぐ5キロのゴール!

そして ハーフも帰ってくる。


風は 時間がたつにつれて どんどん強くなり

(これも 3月のときと同じよ~)

ゴールしてくる 女の人たちが大変そう。

とにかく 一人一人が風と戦って いろんなドラマの中で 

がんばって帰ってきたんだなと思うと

自然に「おかえりなさーい」と声が出てしまう。

そして 走りきった彼女たちがみんなステキ!

もう 向かい風に立ち向かって 頑張ってきた顔!

すっごい いい顔~ 

どんなに時間がかかっても

力を出し切ってゴールするって すばらしいわ♪

今回は この一言に尽きます!


応援、応援っていうけど じつは応援してる自分が

いつも力をもらうんだなぁ~

だから 応援って好きなのですよっ!





13日、14日 休み

15日 尾てい骨近辺を ぶつけた?らしくて痛いので休み・・・

せっかく やる気モードだったのにィ~

腹筋もお尻があたって痛むのでちょっと無理だあ(ノ_-。)