娘たち その2 | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。


昨日の朝 中二娘と 思い切りケンカしました~


原因は スカートの長さ。

(この前は 高一娘のスカートの長さでしたが)


この娘は 最近痩せたために 自分の制服でなくて

3月に卒業した姉のを着てます。

この姉の制服は 推薦受験をするために

丈を長くしたんですね~

まあ、ギリギリまで裾だしをしたわけです。


で、中二娘ってば 長くなってるから嫌なんですって。


娘「極端に短くしろとは言ってない

   普通の長さにしてヽ(`Д´)ノ」


私「制服は いじりません (#`ε´#)」


娘「こんなの着て学校に 行けない(`ε´)」


私「とにかく やらない (内心はものすごく 焦った((o(-゛-;)」


とまあ ギリギリまで やりあって 結局 学校に行きました。

なんだが バカみたいだ・・・・


でも ちょっとした事で 学校に行かなくなる子がたくさんいるらしい。

めんどくさい とか 元彼と今の彼と間の席でヤダ とか

えっ (?_?)と言うようなことで 登校せず

フラフラしてるって・・・・


深刻な問題で いけなくなる 行かなくなることならわかるけど

(うちの娘たちも 神経的に辛くて休んだことはある)

めんどくさいって なんだァ~


最近の中学生って わかりません ε=(´。` )



そんな中二娘・・・きのうが十四歳の誕生日♪

ここで 普通はケーキの写真が出るんですが

この娘は 違います



1

やっぱり年頃娘は

ケーキを食べないそうです。

カロリーが低い

アイスがいいという事で

ダンナが買って来ました。


あ~ケーキが食べたい♪

この根性は 

見習わないといけませんね~




2 ホラホラ

蘭だって お祝いしたいから

食べたいらしい・・・・

おいしいものには とっても鼻が利く。

(ボケた写真でスミマセン)









そうそう、 この娘たち

夢舞いマラソンの日に 私たちとお台場で待ち合わせしよーよ!

と言っている・・・・(((( ;°Д°))))


どうなるんだか~???