【ドバイ】世界一の場所で誕生日アフターヌーン: ATMOSPHERE LOUNGE | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

母の誕生日当日は、

 

世界一高いタワー 

ブルジュハリファ内に位置する

 

122階のラウンジに

 

アフターヌーンティーに

行ってきました♪

 

ATMOSPHERE LOUNGE

 

*チャイルドポリシーあり

5歳以上から来店可能です。

 

image

 

ブルジュハリファ内の

アルマーニホテルの

レセプションにて予約を確認後に

 

専用エレベーターに

通してもらえて

 

一気に上まで。

 

 

122階分

一気に上がるので

上がるときも下りる時も

耳がおかしくなりますびっくり

 

 

過去4回くらい来たことあるから

とても久しぶりでした♪

 

 

店内の雰囲気も

品のある落ち着いた印象から

 

リノベーションしてがらっと替わって

派手なギラギラ系になってたピリピリ

 

 

 

 

 

ラウンジからの景色。

 

imageimage

 

何度見ても

一角はレゴの世界のようなドバイと

 

後ろに広がる

砂地のコントラストに

見入ってしまいますスター

 

 

 

 

 

お席に案内してもらうと

ナプキンが

ブルジュハリファ型になってて

綺麗だったキラキラ

 

image

 

 

窓側席をリクエストしてたのに

(隣がすぐ窓の席をイメージしながら)

 

3人席だからか?

明らかに窓側席とは言えないのが残念。

 

image

 

なんだけど

 

窓側席だと

ひとりあたり550ディルハム以上

注文しないといけないノルマあり

(約22665円)

2024/3/25レート

 

 

 

私たちが頼んだメニューは

LA GOURMANDIZES HIGH TEA IN THE SKY

 

450ディルハム

(約18545円)

2024/3/25レート

 

アフターヌーンティーと

ホットドリンク+ジュースおかわり自由

 

image

 

 

これだと窓側席ノルマに達しないので(笑)

メインコースを注文しました。

 

 

 

 

始めから

アルコールは飲まないって言ってるのに

 

ノルマ達成のために

スパークリングワイン付きのコースに

替えることを勧められたり

 

そのあとは

煙が出てくる系の

モクテルひたすら推してきたり、

 

全体的に

サービスの質も良くなくて

正直がっかりでしたえーん

 

 

 

 

 

こちらがノルマ達成のチキン。

 

呼び方(笑)

 

image

 

このメインコースが

アフターヌーンティより

なにより一番美味しかったから良しおねがい

 

 

 

その後。

 

image

 

お味はまぁまぁ。

 

 

 

 

 

ドバイにいるとき

かなり蕁麻疹がひどくて

気分もなかなか落ち込んでたから

自分の写真ほとんどないけど、

 

唯一記念に撮ってもらった一枚チョキ

 

image

 

 

母は大阪、妹は東京

私と娘はスイスと

みんな離れて生活してるけど

 

こうやって集まれて

母も元気でいてくれてること

 

誕生日当日にお祝いできて

幸せだなハートキラキラ

 

image