【パリ】高級デパート内のスパイス専門店: La route des indes | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

お久しぶりです!

 

ブログ書きたいな〜

 

その間に

書きたい記事がたまってしまったタラー

 

なにから書こう?と

考えながら

 

1ヶ月経って

もう3月ですねクローバー

 

 

スイスでも

散歩時に春を感じるように

なってきましたヒヨコ

 

 

 

 

1ヶ月ぶりの記事ですが

少し遡り、

 

パリで紹介したい場所がありますラブラブ

 

 

 

パリの高級デパート

ギャラリー・ラファイエットキラキラ

 

 

豪華な内装で

パリ観光場所のひとつにも

なっていますが、

 

本館ではなく

目の前にあるグルメ館。

 

 

 

入った瞬間

本場フランスの

美味しそうなスウィーツやパンや

様々な食べ物に

 

よだれが垂れること

間違いなしな場所ですおねがい

 

 

そのグルメ館1階に入っている

必ず行く店がこちら、

 

スパイス専門店の

LA ROUTE DES INDES

 

image

 

この写真に写ってるのは胡椒

これだけでも種類がすごい

 

 

カラフルに

色んなスパイスが存在して

 

image

 

岩塩に

 

image

 

スパイスが混ざったお塩、

 

image

 

エスニック料理に使えるスパイス等

 

image

 

ここにくるとなんでも揃いますラブ

 

 

パリに来るたびにリピートしてる

私たちの食卓になくてはならない

お塩がこちら

 

SEL DES CARAIBES

 

image

 

じゃがいもとの相性抜群で

オーブンでローストするのに

さっとかけるだけでも

旨みがぐんと増します♪

 

 

 

いつもこのお塩が残り少なくなってくると

あ、パリ行かないとな!と

なります(笑)

 

 

 

 

量り売りで

 

ビニール袋でかさばらない

少量販売もあれば

 

おしゃれなガラスの瓶や

ジャーに入れてくれる

オプションもあり。

 

 

 

 

 

今回少量買いした

新たな4種類、

 

小瓶に入れてもらいました!

 

image

 

お気に入りのお塩は量り売りで

多めに買って

 

ビニール袋に入れてもらいました!

(おうちに瓶があるので)

 

 

 

 

 

 

パリ料理で

スパイス見る機会って

なかなかないと思うけど、

 

お料理好きな方

ぜひチェックしてみてくださいチュー